2007-04-23

http://anond.hatelabo.jp/20070423173826

そこで「女の社会性は」とかひとくくりにしてしまうところが若いね。プッ

社会の古株としては、このごろアルバイトに従事している人々のプロ意識がなくなってしまったと感じる。特に、マニュアルがあって「あなたはこういう接客をしてください」って訓練を受ける職種(ファーストフード店員など)以外の、コンビニの店員やらツタヤの店員やら配達員やらは、顧客サービスの意識が皆無。あなたの方言にプッと噴出すのも、仕事プライベートが分けられてないからだと思う。

昔(といってもフリーターという言葉が定着した90年代)も若い子は若い子でたいした仕事はもちろんできず、マニュアル言葉も批判対象ではあった。けど、今のアルバイトは、仕事ってレベルじゃない。どうしちゃったんだろう。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん