2007-04-23

女はおっかねぇ、信用ならねぇ

デイサービススタッフが替わり、その挨拶に来た

同居の家族サービスを受けている

家族は昼寝、私も体調を崩し寝ていた

そこで私が最初に応対したのだが、起き抜けの自分を笑われた

家族を起こしに奥に引っ込んだら、姿が見えなくなったとたん笑われたよ

こちらも彼女たちが見えなかったが、音で察するに

お互い顔を見合わせて「ぷっ」って笑いあったようだ

その時は家族を起こして対応して貰い、私自身は再び彼女たちの前に顔を出さなかった

顔を出せなかった

ショックで呆然としていた

自分の姿と対応は、ギリギリOKかと思ってたけど完全アウトだったようだ

でもどうせ笑うなら、もうちょっと気づかれないところで笑って欲しかった

 そういう人は笑われて当然で、言われても文句を言うわけがない?

 その笑いが本人に聞こえて、その人が怒ったり、恥ずかしがったり、悲しくなったりするって考えない?

 正義は自分たちにあるから、どんな反応されても何とも思わない?

 正しい自分たちが、間違った人に親切で教えてあげているって思ってる?

例えば、彼女たちに文句を言っても、謝りすらしないかもしれない

謝るような根性なら、あからさまに笑ったりしないとも思う

ふつうに逆切れしたりしてね

最悪の場合、下手に文句を言うと家族いじめられたりするのかね

そこまで腐ってはいないと思いたいが、そんなことを考える自分が嫌

ちゃんとその場で文句を言ってどんな反応するか確かめれば良かったな

何がおもしろかったのか聞ければ反省できるチャンスだったのに

外見至上主義なのか、想像力の欠如なのか、

サービス業に従事していてその対応なのだから何をかいわんや

やはり人は信用できない

裏で何言ってるかわかったもんじゃない

非コミュでいいや

もし彼女たちの笑いが幻聴なら、かなりやばいけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん