2007-03-02

友達の話

大学の頃に知り合って、そろそろ10年くらいの友達付き合いになる彼女

元々は僕の友人の彼女だったわけだが、今はもうその友人とは別れている。途中、僕が結婚したりしたので付き合いが途絶えてたりしたものの、最近、またちょくちょくと会ってごはんを食べたりしている。

見た目もそこそこかわいくて、笑ったときは上戸彩にちょっと似てる。スレンダーでちょっとというかかなりの貧乳なのは、人によってメリットともデメリットとも言えそうだけど、個人的にはあり。

そんな彼女は、この2年ほど、仕事をしながら大学院に通って、修士をとったいわば努力型の才媛で、しかも、国立大大学院に通っている間に転職までしてしまうなかなか思い切った人だったりする。

でも、その割にはやたらと天然な人で、最近、人ごみをうまく歩けなくて新宿とか行くと非常に困ってしまうとか、こないだUFOを見たとか、不思議なことを言ってたりする。

そんな彼女と僕はそれなりに波長が合うようで、1つの店で延々と3時間とか4時間とか話をしてたりする。

話の内容は、お互いの近況報告から、お互いの専門領域の話、大学時代の話、最近読んだ本の話、犬の話(お互い大の犬好き)、政治とか思想とか価値観の話、とにかく色々話す。

僕は彼女と話をしているときは、すごく楽しい。多分、今、一番話していて楽しい相手だ。

彼女は今は、というか、ずいぶんと長いこと彼氏がいない。彼女子供が大好きだから、早く結婚したいと思っている。妹も結婚するらしいので、ちょっとだけだけどあせっている。

僕は何をすればいいのだろうか。

  • 一緒にご飯を食べてるだけだと進展がないし。 なんか、一緒にできること、行けるところ、体験を共有できるような何か、があると、関係が少し進んだりするんじゃないですかね。 犬...

    • anond:20070302193459 「僕の結婚があったり」って書いてあるから仲を進展させたいわけじゃないのでは。 それとも不倫しろと?離婚しろと? 多夫多妻制だったらいいのにねえ。モテる人だけ...

      • ごめん。そこは一応読んでたんだけど「途中??したものの最近、また??」というくだりを読んで、勝手に「僕」は一時期結婚して、今は離婚して一人なんだと読んでた。村上春樹の読み過...

  • 僕に紹介してください ><

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん