はてなキーワード: プログラマブルシェーダとは
ひとりのポリゴンならともかく、3人から5人に人数を増やして、トゥーンシェーディングっぽい、アニメシェーディングかけてるよねぇ?
ローポリだったとしても、トゥーンなら処理能力1/3でしょ?
さすがに、そこまでの3D性能であの画質となると、ライブラリの方のチューニングが必要になると思うが・・・。だから、プログラマブルシェーダーどうなったっけ?って話だと思ってるんだけど。
FFならともかく、アイマスの市場規模でエンジンごとの追加開発は厳しくないか?
移植できるかどうか、じゃなくて、処理性能出せるか?って話かと。同時開発だとさすがに、エンジン触るエンジニアは手が足りなくなるのでは?
Permalink | 記事への反応(0) | 21:36
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素人って・・・
ライブラリ差し替えでことが住むならベヨネッタ現象なんて起きるかよ。
DirectXとOpenGL ESで双方組んでみ?
3Dでゴリゴリに書き下ろさなきゃならんものが差し替えで動くとは思えんけど?
2Dの普通のゲームなら、それこそ、差し替えで動くとしても。
ところでPS3ってES2.0のプログラマブルシェーダってもう公開されたんだっけ? 昔のままで知識が止まってるや
Permalink | 記事への反応(2) | 20:50