2009年09月23日の人気記事

2009-09-23

  1. 喪女なことは喪女なんだけど 記事への反応25

    モテない女ですと自嘲はしてるけど、そもそも本当はそこまで彼氏が欲しいと思わない。とはいえ、それとは別に、モテないのは事実。(だからこそ余計「彼氏欲しくないんだよね」は言い訳がましく聞こえるし、結局「モテねー!」と言ってた方が話が早い)ときどき私が「彼氏欲しくない」事を知った人から、「なぜ欲しくないのか」と聞かれるんだけど、それは逆だと思う。「欲しくない」ことに理由は特にない。「欲しい」人に理由があ…

  2. あまったれてんじゃねぇ 記事への反応25

    現在、私は来年卒業を控える理系の大学生である。むろん大学だ、周りにはいろいろな人間がいる。単位が足りなくて留年するもの、留学する者、大学院に進むもの。そんな中でも、就職できない人、大学院に合格できない人もいる。そういう人たちに限って、社会を甘く見ている。あまったれてるんじゃないよ。内々定を貰えない人、大学院に受からない人の両者に少なからず問題があるんじゃないかと思う。その両者に言いたい。何か努力し…

  3. なんで車って法定速度以上出せるようになっているの? 記事への反応7

    車って標準で法定速度以上出せる仕様になっているけどこれっていいの?そもそも出しちゃいけない速度なんだから元々出せないようにしておけばいい話に感じるんだけど。スポーツカーだとかそういった車が速度出せるようになっているのは5歩くらい譲って分かる。でも普通の車はそんな性能いらないだろう。アルコールを検出したらエンジン起動させなくする技術とかあったけど、まずは速度出ないようにすればいいと思う。新しい技術で…

  4. 10年前の自分の頭をなでてやりたい 記事への反応4

    今から10年位前、大学生、ひとり暗い部屋で、馬鹿騒ぎの深夜番組から、「おはようございます」とニュース携えたアナが爽やかに挨拶する夜明けまでずっと、光るテレビ画面をひたすら眺めていた自分。膝抱えて、ビクターのラジカセでスピッツの大宮サンセット聞いていた自分。今自分がタイムマシンかなんかであの時に帰れるなら、今でも当時の自分に何て声掛ければいいか分からんが、よしよし大丈夫大丈夫だとひたすら頭をなでてやり…

  5. あいつもネトウヨ、こいつもネトウヨ 記事への反応4

    ■拡大する巨大組織ネトウヨ(未だ増殖中)■新風支持=ネトウヨ           自民支持=ネトウヨ麻生信者=ネトウヨ           平沼グループ支持\=ネトウヨ嫌中韓=ネトウヨ            アンチマスコミ=ネトウヨ産経新聞購読者=ネトウヨ        テレビ嫌い=ネトウヨ新聞読まない=ネトウヨ         創価信者=ネトウヨ幸福の科学信者=ネトウヨ        アンチ鳩山=ネ…

  6. 母が読まないから書ける手紙 記事への反応9

    かあさんへもう私を結婚させようとするのはやめてください。孫はあきらめてください。私は既に34歳です。まだまだ大丈夫とおっしゃいますが、私のような内面に子供っぽさを抱え自己の肯定もできない人間は到底恋愛や結婚などできようもありません。なぜなら相手に要求するものが異常に大きいくせに自己の提供するものがないからです。なぜこのような人間になってしまったのかはわかりません。わからないから、どう修正したり治療し…

  7. 振られた 記事への反応4

    確かに会社に入ってからおかしかったと思う。はじめが肝心だがんばらなきゃって無理をしすぎたかもしれない。肌がぼろぼろになって眉間のしわが深くなって毛穴も開いた。まだ20代なのに。大慌てでスキンケアしはじめたら、それからスキンケアしないのが怖くなった。次から次へと化粧品を買って雑誌を読んできれいになろうとした。化粧品もどんどん高くなって突発的に買う量も増えた。それに伴って服もバンバン変えて今までのはほと…

  8. 欲しいと願っていたものをいざ手に入れてみたらうれしくなかった 記事への反応1

    彼氏がいるのは女として認められた証だし淋しくないし楽しいしつーか彼氏欲しいなんて女子の常識だし彼氏いるの当たり前だしだから告ってきた人が生理的に受け付けないとかじゃなきゃ付き合ってみなよ付き合ってくうちに好きになるかもじゃんフリーよりましじゃん恋愛しないで何するの?恋愛より楽しいことなんてないでしょ?…フツーの家庭に生まれ、フツーの生活をしてきたわたしは幼稚園の時から上にあげた恋愛至上主義の空気に…

  9. さすが『春期限定いちごタルト事件』の真犯人(笑) 記事への反応1

    tonbotonbo読書会で、その「限界」に言及したけど、「ラノベの限界」の解釈のニュアンスがずれてるんだよなあ。ブクマコメント見るとさらにズレて解釈されてる。もどかしい。商業的な限界を言いたかったんだが……。2009/09/23あえて商業に話を限定して言うけど、クオリアに限らず今のラノベでSF分を増やせば増やすほど読者は加速度的に減少していくというでっかい現実がある。これは詳細までよく練られていようが、理論的な整合性がき…

  10. 辞書登録とかめんどくさい人のための記号文字出し方

    もしかしてこーゆーのって案外需要あるのか。いや、なかったらごめんなさい。以下全部IME。ことえりとかしらんがな。(´∀`)()→Shift+8,9´`→"きごう"で根性だして探す∀→"すべて"(,,゚Д゚),→Mの横のキー゚→パ行の文字を変換時にF8キーで分解:パ→゚Д→"でー"⊂(^ω^)⊃⊃⊂→"すうがく"ω→"おめが"^→\キーの左(^_^;ゞ←→ヾ(゚д゚)/←ゝ(〃々〃)←全部"おなじ"('Å`)'→Shift+7`→Shift+@Å→"おんぐすとろーむ" ∧∧ ←Σ(,,゚д゚)ナ、ナンダ…

  11. 「非モテ」でひたすら悩み続ける一部の日本人の様子を フランス人はど.. 記事への反応2

    「非モテ」でひたすら悩み続ける一部の日本人の様子をフランス人はどう見るのか。フランス人は恋愛至上主義のイメージが強いので何となくそう思った。まぁ「非モテ」はどこの国にも存在するだろうけど。

  12. 自殺なんてしちゃわないだろうかと余計なお節介 記事への反応6

    「告白されて断ったら、その後ショックを受けたのか連絡を絶たれてしまった」と30代前半の友人M(女性)から相談があった。Mは人気者というかしっかり者。そして、もてるわりには彼氏がいない。Mはある日、友達関係でいた30代後半の男性Kに告白されたという。しかしMにはまったく恋愛感情がないから、その気にさせてもかえって傷つけると思って断ったらしい。Mにしてはその気にさせるような行動をした覚えがないだけに、告白されたこ…

  13. 鉄道模型を捨ててから、夫の様子がおかしい 記事への反応4

    何年か前にWebで読んで、それからズーっと気に掛かってる話。上にコレクションについての話がありましたけど私は夫のコレクションを捨ててしまって後悔した立場でした鉄道模型でしたけどかなり古い模型がまさに大量(線路も敷いてて一部屋使っていた)という感じでした結婚2年目ぐらいから「こんなにあるんだから売り払ってよ」と夫に言い続けたのですが毎回全然行動してくれずに言葉を濁す夫にキレてしまい留守中に業者を呼んで引き取…

  14. 恋をしたくて、セックスしたくないと、付き合えないんだろうか 記事への反応6

    http://anond.hatelabo.jp/20090923013046こういった意見を見ると気持ちは理解できる反面、付き合うと言うことをあんまりしたことがない本人こそが、最も「恋愛至上主義」的な価値観にやられてしまっているのではないかと感じる。増田に、「私の彼氏は素敵なんだよ」と惚気てくる人も、「私の彼氏こういうとこが嫌で」って愚痴ってくる人も、恋愛で頭が沸いてる状態な人なんだと思う。そういう恋愛的な部分の方が、部外者の耳には良く入る。もち…

  15. これらのダムを中止しないのはなぜ? 記事への反応1

    鳩山由紀夫の地元・北海道の建設中及び予定のダム三笠ぽんべつダム、平取ダム、留萌ダム、新桂沢ダム、サンルダム、夕張シューパロダム小沢一郎の地元・岩手県の建設中及び予定のダム胆沢ダム、簗川ダム、津付ダム、遠野第二ダム

  16. 脳が冴える15の習慣、脳を活性化する47の方法

    先日、『脳が冴える15の習慣―記憶・集中・思考力を高める』という本を読んだ。「最近どうも頭が良く回っていないぞ」、というような感じがしている人は、脳トレや指回し体操なんかもいいけど、日々の生活の中に脳を活性化する方法を取り入れて習慣化すると良いようだ。勉強においても、仕事においても、向上心の高い人にとって「脳がちゃんと回ってる状態を保つ」というのはとても大切なことだと思う。だからこれは生活習慣を見直…

  17. 愚痴

    当方、地方自治体の臨時職員として働いている。技術系の職員が9割方を占める部署で、彼らは毎日専門分野の仕事で忙しく、事務にまで手が回らない。そういう理由で、私は毎日の事務雑務その他諸々を任せられ、充実した日々を過ごしている。私の住んでいる地区は、今月の初旬、事故もしくは災害とも言えるものに見舞われた。全国ネットでは取り上げられないが、地方局ではそこそこの頻度で報道される程度の事故である。報道を見れば…

  18. 今まで口を開けば在日認定してきたネトウヨが レッテル貼りだと言い始め.. 記事への反応2

    今まで口を開けば在日認定してきたネトウヨがレッテル貼りだと言い始める興味深い現象

  19. 恋愛感情がわかない人はどうもしなくていい 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20090923013046恋愛至上主義の人に煽られてるだけだと思うんだ。ときどき私が「彼氏欲しくない」事を知った人から、「なぜ欲しくないのか」と聞かれるんだけど、それは逆だと思う。「欲しくない」ことに理由は特にない。「欲しい」人に理由があるだけで。誰かを好きになる努力をするって、なんか本末転倒な感じがする。なんのためにそれをするかといえば恋人を作るためなわけで、じゃあなんで恋人を作らなきゃいけない…

  20. まさかとは思うけど最高学府を「東大」の意味で使ってないだろうな? 違.. 記事への反応1

    まさかとは思うけど最高学府を「東大」の意味で使ってないだろうな?違うならいいが念のため言っておくと入試の難易度はまったく公式なデータではないぞ。つまり制度上は追手門大学も東京大学も同列ということだ。

  21. うん、それはとっても単純   「法廷速度を超した速度を出してもよい..

    うん、それはとっても単純  「法廷速度を超した速度を出してもよい場合があるから」が答だ

  22. 都合のいいアフリカ介入、上から目線のカワイソウ 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/20090923003429なら、アフリカ諸国を国際社会のお荷物としてではなく、対等な一員として迎えるためにどうしたらよいのかを考えればいい。人権を蹂躙するような土着文化を野蛮だと思うのは仕方ないが、それはいわゆる「先進国」的発想なわけよ。実際の彼らの生活、情勢だけ見ても、人権蹂躙レベルなんだぜ?先進国的視点に立てば。でもその元凶は、先進国を初めとする諸外国なんだな。彼らをお荷物にしたのは、彼らから…

  23. なんでそうなる?世の中の女性は、恋愛感情はないが、性欲はある、とい.. 記事への反応1

    なんでそうなる?世の中の女性は、恋愛感情はないが、性欲はある、という人間がほとんどなのか?そうじゃないだろう。俺が聞いたり見たりした話だけど、まず人は1:恋愛感情も性欲もない2:恋愛感情はあり、性欲はない3:恋愛感情はなく、性欲はある4:恋愛感情も性欲もあるって分けられる。まず1はアセクシャルだし、4はアセクシャルではない。でも2と3は、場合によってアセクシャルと言われたりいわれなかったりする、微…

  24. 大学生の時に先生が安全性を向上させるためだって言ってた。 100km/hしか.. 記事への反応1

    大学生の時に先生が安全性を向上させるためだって言ってた。100km/hしか出せない車で100km/hで走行するのと,200km/h出せる車で100km/hで走行するのでは,走行時の安全性(操作性,制動性)が全く違うと。

  25. この手の話って、妻の職業の有無という観点からいえば専業主婦というパ.. 記事への反応1

    この手の話って、妻の職業の有無という観点からいえば専業主婦というパターンしか想像できない。妻も働いていれば少しは夫の感覚(いわゆる男性的コレクション趣味)を理解できる気がする。

  26. 法定速度は不変ではない、実際警察庁は住居地域での速度引き下げと、高..

    法定速度は不変ではない、実際警察庁は住居地域での速度引き下げと、高速道路や高規格道路での引き上げを検討している。法定速度でリミットをかけたら、危機時の回避で加速したりとかできない。

  27. 自信の問題なんだと思う。

    http://anond.hatelabo.jp/20090923013046 元増田の暴力男ぐらいしか自分にはつきあってくれる人はいなさそうだ、とかいうくだりに涙。昔の自分がそうだった。フォアグラ食ったことの無い人にフォアグラの旨さを説いてもしかたないしなあ。いや自分もくったことないけど。恋愛したいかどうかはともかく、仮装するくらいの感覚でおしゃれをしてみると面白いと思う。わりと簡単に自信がつく。女性の場合、初めての化粧の方法とか服選びの情報が豊…

  28. 素直にすごい

    あまったれてんじゃねぇhttp://anond.hatelabo.jp/20090923161611上記の理系の大学生は、素直にすごい。中期的な目標を立て、それを達成するための方法を考え、実行している。この能力は、多くの企業で、コミュ力の次くらいに求めている能力だ。ただ、多くの日本人と同じ間違いをしている。それは、自分の周りで起きているミクロの現象で、マクロの現象を解釈している点だ。具体的にいうと、ミクロ(ローカル)な視点で就職が決まらない人間は自…

  29. んでも国内で走る分には、スピードリミッターくらいは義務づけてもいい..

    んでも国内で走る分には、スピードリミッターくらいは義務づけてもいいと思うんだ。まあ、高速道路の追い抜き+マージンを考えると、軽の140km/hくらいは許容範囲だとしても、普通乗用車の180km/hはホント意味が解らない。

  30. http://anond.hatelabo.jp/20090923033448 そりゃあんたが変なだけだよ!(笑) まあ.. 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/20090923033448そりゃあんたが変なだけだよ!(笑)まあ、いっぺん、女性誌とか見てみ?モテ特集や恋バナでいっぱいでしょ?小学生・中学生向け雑誌も恋バナばっかり。ガールズトークってのも恋の話が多いし、恋愛映画は好きな人多いし寧ろそればっかやんw日本女性って特に、彼氏がいても、半数くらいは好きでセックスしてないと思うよ。貴女にとっては驚きかもしれないけど、そういうアンケート見た。

  31. 新聞の勧誘の人はなぜいなくならないのか 記事への反応5

    シルバーウィークだかなんだかで家にいるだろうということで、ここ何日か連続で来た。えぇ、どうせ予定もなんもない引きこもりですよ。基本的に予定のないチャイムには反応しないのだけれど、中にいることが確認されたら、しつこくドアを叩かれ続けたりする。いい加減にしろという意味も込めてインターホンで応対することもある。夜の10時とか11時とか、なにを考えてるんだろうね。必死なのは分かるが。「地域のパトロールをしてい…

  32. 彼女が在日だ。 記事への反応5

    国籍は韓国の子で、そんなことは最初からわかっていたけど、好きになってしまったからには仕方がない。付き合ってすでに2年。お互い27も過ぎたしいろいろ将来を考える時期だ。親には一応早い段階で報告しておこうと思い今年の頭に一度報告したのだが、母親は世の中にはこれだけ無数の選択肢があるのに、なんでそんな選択をするんだ!ともはやヒステリーレベルで否定された。今日久しぶりに実家に電話した際にその話題に再びなり、…

  33. 愛されていない人間の命の価値は低いか 記事への反応2

    生命保険会社が加入者の補償額を算定するときには「本人の逸失賃金」と「遺族の経済的精神的逸失利益」をもとにする。「精神的損失」については最近含められたという。確か2億円程度だったか。そして殺人犯を死刑にするか否かの基準にも「遺族の被害者感情」というものが含められている。んじゃあ、家族がいない人が死んでも、家族がいる人が死ぬより、補償や制裁は小さいってことか。言いかえれば、人に愛されていない人の命は、…

  34. なんかもう自己嫌悪 記事への反応4

    新入社員。他の部署の同期と仲良くなり、この間3回目のデートをした。向こうは私のことを、どこがいいのかはわからないがとても気に入ってくれてるみたいで、すごく楽しいデートを考えてきてくれた。私はといえばまだ探り探りの状態で、話も合うし一緒にいると楽しいけど、まだ好きかどうかははっきりしない感じだった。でもデートも3回目だし、いい加減何かしらの進展があることくらい私にも予想がついていた。下北沢をふらふら…

  35. 言いがかりは止めて貰いたい。まえにもこんな事とは一体いつのどの件に..

    言いがかりは止めて貰いたい。まえにもこんな事とは一体いつのどの件についての事なのか説明を要求する。嫌いな奴を貶める為ならどんな嘘だって付ける貴方の書く全ては日本語に対する冒涜だと言っておく。我々はてサが犯人だったらちゃんと犯行声明もするし、ブクマコメも下品なものでは無く「9条死守」「自衛隊は違憲」「靖国はウンコ」とはっきり書く。

  36. そもそも法定制限速度なんて必要ないんだよ。安全か危険かは自分が判断..

    そもそも法定制限速度なんて必要ないんだよ。安全か危険かは自分が判断するべきだし、実際雨の夜だからスピード上げないでおこうとかみんな考えて運転してるだろ。お上が勝手に「この道は60km/h以上だしちゃいけないんだよ」なんて決めるのは運転手の権利を侵害してる。それが許されるのは、その方が安全だから、公共の福祉に寄与するから、じゃなきゃおかしいだろ?でもこの制限速度って昭和22年から変わってないんだぜ(http://www.marimo.…

  37. 小さい頃近所に住んでたデブスの女子大生に犯された。親が気づいて大騒..

    小さい頃近所に住んでたデブスの女子大生に犯された。親が気づいて大騒ぎになるまでの一年くらい、誰にも相談もできずにずっとそいつに犯されてた。そのせいもあって人間不信になって不登校になったりとかいろいろ底辺街道まっしぐらになった。それ以来女性に触れたことはない。非モテのコミュニティって俺みたいにどこか足りてない奴が多くて、あまり気を張らなくていいから過ごしやすい。でも仲良くなって昔の話をしたときにすご…

  38. 典型的な大四病。 社会に揉まれて挫折したとき、同じことが言えるのかな.. 記事への反応2

    典型的な大四病。社会に揉まれて挫折したとき、同じことが言えるのかな。

  39. 今さら過ぎて笑うわー チベットの時もそうだけど、ラテ欄ぐらいしか新聞..

    今さら過ぎて笑うわーチベットの時もそうだけど、ラテ欄ぐらいしか新聞も読まないような無知が、自分が昨日や今日知ったからって、どっかで聞きかじった生半可な知識振り回して「世界で起きてることをみんなに知らせなきゃ」とか止めてくれっつうのw

  40. ぶっちゃけ、馬鹿には頭のいい人を理解できないということ 記事への反応3

    スポーツなら数字や映像できっちり結果が出るが、頭の良い悪いは、その人の出した結果(文章など)が理解できるレベルの人間でないと評価できない。ぶっちゃけ、馬鹿には賢い人の考えが理解できない、ってことだと思う。  切込隊長氏や池田信夫氏やfinalvent氏の文章がはてサレベルには理解できないのと同じ。 ~燕雀いずくんぞ鴻鵠の志を知らんや~ http://anond.hatelabo.jp/20090922122517

  41. アラフォー@もうすぐ仙人な魔法使い男子にまちがいない

    なんというオレ。世の中では恋人は生き別れたもう一人の自分なんてことも言うらしいが、アンタ、オレの半身じゃね?付き合ってくれとかは言わないけど。すげー共感、共鳴。  自分の持ってる諦観を顔を真っ赤にして主張しても、何その負け犬の遠吠え的な受け取られ方しかしねぇし。結婚はいいわよ、家庭はいいわよみたいなことをオカンが言うんだが、アンタ年中年がらオヤジと喧嘩しまくって子供をオロオロさせといてよくまあそん…

  42. 民主党-毎日新聞-ヤフーの連携プレイ

    民主党が何かする → 毎日新聞が褒め称える → ヤフートップに記事を載せるここ最近ヤフートップに民主党を褒め称える記事が多いなと思ってたら、ソースは全て毎日だったなんだこれ

  43. 全くクズだな、はてなの技術部は・・・ 記事への反応1

    アカウント守るってなWEBサービスとして最低限の事もできねえのかよしかも未だにコメント1つ無しってユーザーナメてんのか?本来なら裁判沙汰だぜ??? >id:jkondohttp://twitter.com/guldeen/status/4170749637

  44. Aセクシャルってやつじゃない? 記事への反応1

    Aセクシャルってやつじゃない?

  45. 女性器切除=死刑 みたいな感じ?

    http://anond.hatelabo.jp/20090923003429http://d.hatena.ne.jp/font-da/20090923/1253674546人権がどうのとかでよそから止めろと言われる未開蛮族の風習という共通点で。西欧の知識人とかは日本の死刑にメッセージを送る事をどう思ってんのかね。

  46. やる気はあるけど、いまいち行動が空回る人っているよね。

    お仕事で久しぶりにそんな人に出会ったので、読んでもらいたい内容を書き起こしてみたよ。専門性がそこそこ低くて、ルーチンワークの多い事務系のお仕事に放り込まれた経験の浅い人を対象。1.あなたと私の関係って?今のあなたと相手のことを知ってみると、所属組織と関係を築く手がかりになると思うんだ。 1-1.自分の行動基準を把握しましょう。   あなたは日々何を正しいと思い、何が好きだと思い、何のために生きていますか。…

202401020304
2023010203040506070809101112
2022010203040506070809101112
2021010203040506070809101112
2020010203040506070809101112
2019010203040506070809101112
2018010203040506070809101112
2017010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
200609101112
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん