2009-09-23

自殺なんてしちゃわないだろうかと余計なお節介

「告白されて断ったら、その後ショックを受けたのか連絡を絶たれてしまった」と

30代前半の友人M(女性)から相談があった。

Mは人気者というかしっかり者。

そして、もてるわりには彼氏がいない。

Mはある日、友達関係でいた30代後半の男性Kに告白されたという。

しかしMにはまったく恋愛感情がないから、その気にさせてもかえって傷つけると思って断ったらしい。

Mにしてはその気にさせるような行動をした覚えがないだけに、告白されたこと自体が意外だったようだ。

Mは僕からみても、美人能力が高いだけでなく理想も高い。

どちらかというと男からみたら完璧すぎてスキがなく、近寄り難いほうの部類かもしれない。

それに比べてKは・・・年齢のわりに不器用空気を読めない。

女の扱いをまったく知らないタイプのようだ。

それこそ2人を並べたら美女と野獣というのが当てはまる風貌だ。

MにしてみればMなりの優しさではっきり断った上で、人間として気に入らないわけではないから普通通り友達でいてほしかったとのこと。

普通に大人の対応だと思うよな。

しかしKからは連絡を絶たれてしまった。

そんなにKはMのことが好きだったのか?とMにたずねてみたらMが言うに

「まったくそう思われる理由がわからない。思わせぶりなことをしたこともないし。

だいたい私のどこが好きなのかさっぱりわからない。」

ときた。

Mはほっといても男性には困らなさそうなので心配ないのだが、

連絡がとれなくなったKのほうが心配だ。

どっかで思い詰めて自殺なんてしないだろうか。余計なお節介かな。

  • そりゃいきなり告白するほうが悪いだろ。

  • そんなの簡単じゃん。その男は「異性の友達」なんて始めから求めてないんだよ。あくまで女に近づくための段階に過ぎない。無理だとわかったらそれ以上関わる理由が一切ない。 みん...

  • 30後半なら、少なくとも自殺するほどのバカではないと思うけど、普通に考えて「自分が愛する」相手に「あなたは恋愛対象ではない」と通告されて、なおかつその相手と普通に顔つき合...

  • それに比べてKは・・・年齢のわりに不器用で空気を読めない。 女の扱いをまったく知らないタイプのようだ。 女性経験の(恐らく)碌にない男が勇気を出して告白してみました、で...

  • はい、余計なおせっかいです。三十路過ぎたいい大人のことなんだからほっとけ。 他人の恋愛に首突っ込んで持病悪化させた自分が言うんだから間違いない。

  • だから元増田は誰なんだ。共通の友人だったら、Kに「元気?」って連絡すれば良いだろ Kだってモテないだけでバカじゃないから、それなりに楽しくやってるよ、多分。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん