2009-09-23

なんかもう自己嫌悪

新入社員。他の部署の同期と仲良くなり、この間3回目のデートをした。向こうは私のことを、どこがいいのかはわからないがとても気に入ってくれてるみたいで、すごく楽しいデートを考えてきてくれた。私はといえばまだ探り探りの状態で、話も合うし一緒にいると楽しいけど、まだ好きかどうかははっきりしない感じだった。でもデートも3回目だし、いい加減何かしらの進展があることくらい私にも予想がついていた。

下北沢をふらふらと歩いている間になんとなく手をつながれ、晩もおしゃれな個室の居酒屋なんか行っちゃって、酔っ払ってとろんとしちゃってキスしてしまい、いつの間にかそのままのノリでお泊りの流れになっていた。しかし私の中ではコトが進展するごとになんともいえない違和感が大きくなっており、なのに変に気を使ってなかなか断れず、気がつくともう彼の家に着いてしまっていた。彼は着くなり私を抱きしめ、私の名前を連呼してキスの嵐、もうなんか何?そんなに我慢してたの!?というようながっつきっぷりだった。あんなにがっつかれたのは生まれて初めてだった。彼の家に着いたとき、ここまできたらなすがままに流されよう・・・とある種諦めのようなものを感じていたのに、彼の様子を目の当たりにした私は突然引いてしまい、「ごめん、やっぱりまだ・・・」と言ってその場を後にしたのだった。彼は駅まで送ってくれたが、私のテンションが急降下したことをすごく気にしているようだった。当たり前だ。彼の自尊心はガタガタだ。自分中途半端に流されやすいことで、人を傷つけてしまったことに落ち込んでいる。そしてまたフォローのメール自分からしてしまうことで、彼に変な期待を抱かせてしまう自分が本当に嫌だ。私は結局他人に嫌われたくないだけなんだ。一体いつになったらもっとまともな大人になれるんだろうか。

  • 彼に金返しとけよ。

  • 向こうも流れでコトを進めようとしてたんでしょ。 しかも酔ってるときに。 そんなに自己嫌悪することないよ。 まだ好きかどうかわからないなら、期待させといていいんじゃない? 好...

  • 途中で気付いて最後までいかなくてよかったんじゃないかな。 最後までしたら付き合ってしまう事になってたと思う。 フォローメールするのはいいけど、自分の気持ちはちゃんと伝えな...

  • 当方男です。 同期彼の心境を予想してみた。 ------ Aパターン:ここまで順調だったがちょっとがっつきすぎたか?ていうか3回目のデートでセクロスとは急ぎすぎたかも知れん。とにか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん