2024-10-27

  • 「自民党に入れた奴が悪い」「選挙に行かなかったヤツが悪い」 こんなブクマが並ぶ予感 奴らの「政治に文句を言う資格」って、権力者には向いていないんだよな

    • 政治家や権力者が勝手に悪くなると思ってるのかね。 民主主義においては、腐った有権者から腐った政治家が生まれるのであって その逆ではない。

      • もしかして「あいつら」は腐った劣等国民だけど「おれたち」は違う、とか考えてます?

        • 民主主義国家で投票ないかないで自民党のせいとか言ってるのは頭悪い国民としか思えないけど その選民思想をやめろ!って気持ちはどこから湧いてくるの?

          • 肋骨から

          • 自民党に入れた奴を批判するならともかく投票しない奴を批判するのはおかしい 考え方によっては投票しない方が理性的まであるわけで、投票することでこんな制度を維持しておいて...

    • 「◯◯が悪い」っていう他責思考は 責任を背負う立場である権力者が一番やってはいけないことだしね   少しでも責任を背負う立場になったことがあるなら想像つきそうだけど

    • 自民党って言うな、統一教会と言え。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん