2024-10-25

anond:20241025094746

IQ130ってことは偏差値70

偏差値10違うと話が通じない法則から、通じる人が偏差値60以上とすると、話の通じる相手が世の中に15%しかいない

記事への反応 -
  • 小学生の頃110〜120だったことしか覚えてない これ偏差値で言うと55〜63らしい 大学が55〜60だからまんまだわ

    • 弱者男性だが130以上だった 俺の教え子もそれぐらいあるのが3人はいた 増田でよくバカ扱いされるし実際バカだがギフテッド?レベルの知能はあるらしい意味ないけど

      • IQ130ってことは偏差値70 偏差値10違うと話が通じない法則から、通じる人が偏差値60以上とすると、話の通じる相手が世の中に15%しかいない

        • なんでピュアに偏差値10違うと話が通じない法則とか信じちゃってるの?

          • 経験則だからね ビジネスとかだと科目別偏差値みたいに得意不得意領域で学歴とは別の偏差値があるから その仕事だけやってれば東大でもポン大でも話は一定通じるくらいにはなるし、...

            • おっと華麗にIQの偏差値の話から仕事の偏差値の話へ論点ずらし〜

        • 増田ではよくバカ扱いされるし職場でもバカ扱いされる事がままあるぞ 稀にとても賢いあつかいを それと、IQが10違うと会話にならないは多分気の所為

        • 俺は99パーセンタイルを超えてておそらく99.9くらいまであるけど もはや会う人ほぼ全員その法則の範囲外だし別に話通じないとか感じたことない

          • 偏差値に50と60で会話成立しないとかどんな世界だよって感じでしかない

            • そもそも偏差値なのに10ってアホっぽいし リニアじゃないんだから50-60と70-80でまるで違うやん ベルカーブとか知らなそうってか絶対知らない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん