2024-10-17

anond:20241017115024

現実に関わりたいか理想を語りたいかじゃないの

理想では自民党に入りたくないが現実に関わるために会費収めてる党員は多いと思うで

記事への反応 -
  • 自民党の派閥に投票するにはどうすればいいですか?

    • まず自民党員になって会費を納めます すると総裁選に投票できます この時、自分の推しの派閥に最も近い人物に投票しましょう

      • 普通に考えてこれだよなぁ 会費納めるだけで普通選挙よりはるかに国の運営に関わってる実感が得られるで

        • 実際自民党員の方が国に強い影響を与えてるわな だが言うほどそれに参加したいか?

          • 現実に関わりたいか、理想を語りたいかじゃないの 理想では自民党に入りたくないが現実に関わるために会費収めてる党員は多いと思うで

            • 現実ではなく政党政治な 政治脳が行き過ぎると重大事項に思えるかもしれないが、政治に関わってる感のために払う金が勿体ないので多くの人は自民党員にならないのである

              • 関わってる感だけのために党員になるやつはそうだろうな 地に足がついた仕事を続けてれば現実に自分がやってる仕事が政治に関わってくるもんだろ そういう時に党員になるわけよ 創...

          • 複垢作って党員偽装するの問題になってたけど、それが許されるなら総裁選で複垢使って投票した奴がいるんじゃないか?

            • 総裁選なんて公職選挙法に縛られてないんだからインチキやり放題だろ 全く信用してねえ

        • やっぱり選挙システムを自民が乗っ取ってるんだ

        • 与党になったら会費納めるでもええか? 野党になったらぽいーで

    • まず議員さんのアルバイトから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん