2024-10-16

anond:20241016203848

俺も本当に自己PR無理だったのでコネなし自営業(IT系)になったよ

20年ぐらい一応食えてるよ

今やり直してもやっぱり無理だろーなーと思う

組織のために働くというのが本当にわからない

記事への反応 -
  • ない!!ない!!無い!!!!!! 無いものは、無い。 私はいま大学三年生という立場なのだが、「自分は人並みの能力が無い」という自覚を持っているため、早めに就活を始め(よう...

    • 俺も本当に自己PR無理だったのでコネなし自営業(IT系)になったよ 20年ぐらい一応食えてるよ 今やり直してもやっぱり無理だろーなーと思う 組織のために働くというのが本当にわからない

    • おつかれおつかれ。 ESね~大変なんだよね! おれから見るとね~考えすぎじゃねwwwって気がするよね。 会社が欲しい人材って、自我のないロボットなんだよね。 その人材に、自己...

      • 関西弁に書き換えてみた。 ほな、行くで~! おつかれさん! ESってほんま大変やんな~! わいから見たらな、ちょっと考えすぎちゃうか?wwwって思うねん。 会社が欲しがってる...

    • LLM と対話しながら書くと結構かける。 マジレス。 自分はこう言う人なのでと言う事をインプットして、違うなと思ったところを何回も治させてやってみて

    • 今の時代AIがあるから共感はできんなあ。 まずAIに相手方の企業情報を伝え、マッチングする方向性でエントリーシートを作成したいから質問してくれと投げるだけで良いのに

    • ChatGPTでテキスト生成しろ・・・鬼龍のように

      • 試しにGPTに「趣味・特技・バイト経験無しの留年野郎でも出来る自己PR教えて」と聞いたら30秒で完成したわ。 GPT使わないやつは火を恐れる猿だわ。 留年の経験がある場合でも、そ...

    • 歯車とか社畜がほしいだけなのに自己アピールさせるのどうかしてるよな。個性とかどうでもいいくせによ。

    • 自己PRを書けない奴って、無駄にプライド高いくせに、結局自分の中身を見せるのが怖いだけだろ。社会じゃ、ただ「本当の自分」を出せばいいってわけじゃなくて、役を演じることが求...

    • あれは体裁を整えてそれっぽい感じにできるかどうかという、社会人にとってもっとも大切な能力があるかどうかを見てるんやで

    • 代行使えばいいじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん