2024-10-16

anond:20241016102418

1品来てないねだけ言われてもね、そうだね〜って返せばいいのかな?

つの店員に聞くの?どうして欲しいの?

ってなるよ、察してちゃんなのか共感して欲しいちゃんなのかなんなんだろうねこういう人…

  • 今日暑いねとかもアウトなの?

    • ポストの内容とは少し逸れるけど、逆に事実を述べるだけの人苦手 「まだ一品来てないね」だけ言われたら相手は何か意図があると考える。遅いという文句なのか確認してみようという...

      • 相手が雑談を必要ないと思ってそれが嫌なら言ってくれたら控えるくらいの思いやりはあるけど、言外の意図が必ずあるとか思うのは認知の歪みだし押し付けないで欲しい プライベート...

        • ただの事実確認の会話の取っ掛かりは幼児が「わんわんだ!」と言ってるのと同じ会話の次元でこっちは相手を幼児と思ってないから「そうだねわんわんだねぇ」とは返しにくいときが...

          • 全部思い込みやん…

            • 1品来てないねだけ言われてもね、そうだね〜って返せばいいのかな? 待つの?店員に聞くの?どうして欲しいの? ってなるよ、察してちゃんなのか共感して欲しいちゃんなのかなんな...

              • そりゃ 「今釣りに行ってんだよ(魚料理の場合)」とか「今種植えてんだよ(野菜の場合)」とかで笑いを取るんだよ 横(50代男性)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん