2024-10-11

anond:20240926220206

アニメでは減ったけど代わりにスマホゲーとかVTuberで増えてるよ

あとそもそもキャラソンがメインなコンテンツとかもできてる(ヒプノシスマイク、電音部、Swing, Singなど)

記事への反応 -
  • ぜんぜん聞かないよね。キャラソン。前はもっとなかった?キャラソンとかラジオドラマとか。2000円しないくらいでさぁ、中高生のお小遣いで買えるくらいの金額でさぁ。ダンジョン飯...

    • アニメでは減ったけど代わりにスマホゲーとかVTuberで増えてるよ あとそもそもキャラソンがメインなコンテンツとかもできてる(ヒプノシスマイク、電音部、Swing, Singなど)

      • これ。知ってる人は知っているけど、知らない人は情報収集しないとなかなか見えてこない。

    • 後で完全版が出て姉が泡吹いて倒れてた。あれは酷い anond:20240926220206

    • キャラソン、コミケのカラー便箋と並ぶ 「廃れたオタクアイテムあるある」 なので今更感あり増田

    • しゃあっ しゃあっ

    • 狂乱家族日記のキャラソンシリーズが途中で打ち切られたの悲しい。いい曲多かったのに

    • テニプリとかあるだろ 特撮も

    • てかキャラソンとか聴いてて恥ずかしくない? キャラクターが視聴者向いてる感じで萎えるのよ

    • 今は良いのさ全てを忘れて! 独り残った屍の俺が! ※本人歌唱ではありません しゃあっ「歌は唄ってない」 メリー喜多川「歌なんて飾りです!何か鳴ってればいいのよ」

    • 終わったのはアニメだよおじいちゃん 今のオタクはみんなvtuber見てる

      • アニメを見なくなったのは、それよりも優れた趣味を見つけたのではなく 「感性が枯れただけ」「老化」とかいってる間に 人気そのものがアニメから変化していることに気づかない老人...

      • たしかにvtuberさんはみんなキャラソンみたいなの歌ってるよな

    • キャラソンって、キャラ声優がキャラテーマのオリジナルソング(アニメレーベル系の職業ミュージシャンが作詞作曲したアニソン)を歌うもんだったはずだけど、アニメカルチャーの先端...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん