2024-10-10

anond:20241010135030

毎週行くわけではないんだから、友人と遊ぶのを一回パスすりゃすむ話。有給使えない職場は「普通」ではない。

記事への反応 -
  • 私は仕事の内容はともかく平日は六時まで仕事 土日は親の介護だったり友人と遊んだりしてる 歯医者は大体家から徒歩30分ぐらい 車の免許はあるけど、日曜は車が使えない で、これで...

    • 毎週行くわけではないんだから、友人と遊ぶのを一回パスすりゃすむ話。有給使えない職場は「普通」ではない。

      • ふと思ったんだけど有給を自由に使えない職場って職場の何%くらいなんだろう ちなみにボクは有給を自由に使えない職場です

    • 「通院のため」で有給使う

    • 歯医者でも役所でもなんでもそうだけどなぜ有給を使わないのか

    • 介護>歯医者に行くは仕方ないにしても友人と遊ぶ>歯医者に行くはどうかと思うので土曜日やってる歯医者に行け 18時上がりなら会社近くのちょっと遅くまでやってる歯医者行けばな...

    • アルトワークスにしなよ!

    • 朝か夜かもう忘れたが仕事中に行ってたかもしれない(こっそり)

    • 歯医者でなくても病院は土曜午前は開いているものなので土曜日に行ってる ごく稀に日曜日やってる歯医者があって定期検査に行きやすくてとても良い(俺の市内には無い)

    • 基本的に土曜の朝やで。 だから早めに予約やな。緊急時の場合はしゃーなしで有給取っていくけども。

    • 都内に通勤してた時は昼休みに会社近くの歯医者に行ってたわ

    • なぜ自分にしか適用されなさそうな特殊な要件を一般化すんねん 毎週遊ぶな 日曜レンタカー借りるか自転車使え 8時までやってる歯科くらいあるやろ(都市部は24時までとかある)

    • 前働いてたところはブラックだったからややこしい規則もなかったのでいついつ歯医者なんで抜けますでなんの問題もなかったな 今は自営なので好きにできるけど

    • 中抜け出来たからそれは良い職場だった 毎日終電で帰ってたし、代休の消化なんてできなかったけど

    • 土曜日の午前かなぁ。混むけど、土曜日の午前に医者に行くことが多いやで。

    • 有給も取れないやつは病院に来るべきではないということ

    • 歯医者に行きたくなった頃に退職するんだよ

    • 有休使えないドブラック企業に勤めてて親も要介護となると確かに通うの厳しそう。 身も蓋もないことを言うと社会的に下層な人ほどそういう厳しい条件が揃っちゃうんだよね……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん