2024-10-09

anond:20241008064707

何がどう耐え難いのか言語化するところからスタートじゃねーかな

記事への反応 -
  • 必要ないかもしれないけど自分の情報:90年代後半生まれアラサー、都内居住、実家北関東 文章も読み辛い書き方かもしれないけど、読んでくれるだけでも救われるし内容によっては何...

    • 何がどう耐え難いのか言語化するところからスタートじゃねーかな

    • 滝行する

    • 叔母の葬儀にいとこが小子どもを連れてきてましてね、 焼香する間ちょっと見ててって言われたんで、 遺影の前で「いえーい、たかいたかーい」

    • いや早く親離れしなさいよ、としか

      • 親離れしろって奴に限って今までの育成費用を返還してなかったり戸籍を別にしてなかったりするんだよな

        • 今までの育成費用を返還してなかったり ゾーッ 隣国人か?

    • 両親が他界したことによって何が不安?不安要素を徹底的にバラしてみなよ。 孫を見せられなかったこと?自分の身を立てられてないこと?経済的なもの?日常生活の変化が辛い? いろ...

    • 月並みだけど、結婚して子供を作って母親に孫を見せる。 自分も親の葬式を経験したけど、そのときに甥っ子がいたのが少し救われた気がする。

      • 👆これ。 ・お母さんに親孝行をたくさんすること。 ・お父さんのお墓参りをマメにすること。

      • 世帯年収1200万でも子供産めないってエントリがあったのに楽観的だなあ 元増田もっと低収入っぽいし、実家が母一人で遠距離在住だと母を託児要員にもできないしで無理じゃね ここか...

    • 親の死ともなれば死ぬまで覚えてるし引きずるんじゃないか 時々思い出したり 自分はお骨拾いのときのあの不気味な感じが本当に嫌だったから今でも夢に出てくる

    • 父はあまり介護も必要なくすぐ死んだ&その間の世話も母がやったんだろうけど、母もそんな都合よく死んでくれるとは限らんよ 母にがっつり介護が必要になって、それを増田がやった...

    • 人の死って、さっきまで生きてて人だったのに死んだ瞬間に死体というモノになるからびっくりする体験だよね。 時間薬ってみんな言うけど、要は慣れるしかない。

    • 私も90年代後半生まれアラサーで去年の今頃父を亡くしたよ。うちの父は事故だったのと、祖父母がすでに全員亡くなってたってところは違うけど。 うちの母は元々モラハラだから、父...

    • 昨年相次いで父、母とそれぞれ違う病気で亡くしたけど 1年たった今でも、やはり心に穴が開いたような感覚は残り続けているよ 俺は同居はしてなかったけど母とは仲が良くて、 一緒に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん