2024-10-08

物価上昇を良いものと考える風潮なんなん?

貯金価値が目減りしていくだけなんだが

  • 物価上昇は金利を超えないことが理想だよね

  • 声高に2%と断言してしまった手前いまさら撤回はプライドが許さない

  • せやから貯金なんてせずに使ってこ!って話やろ

    • それはそれとして老後に備えて2千万円の貯金もよろしくやで〜

  • 自分で説明しているじゃん。まさに貯金の価値が目減りしないと貯めこむことが有利になって経済成長しなくなるからだよ。

    • 貯金を使って欲しいだけならインフレなんか起こさんでよくね?

  • 賃金も上げればええやん

    • 企業は儲かっても賃金を上げないことが アベノミクスではっきりしたやん トリクルダウンなんてまやかしだったんやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん