2024-10-08

anond:20241008105825

成功する移民がそこそこいるのが良くない

みんなスラム暮らしだったら諦めもつくが

  • 多摩地区って東京都にもあるんだけど......

    • 多摩だったら年収600万でも余裕でしょ

      • つまり東京都内であっても場所を選べば年収600万でも余裕ってことじゃん

        • 都民に蔓延する病、それは高望み まぁ上京民には地元の同級生より良い生活を送らなければならないという呪いがかかってるから自然と高望みになっちゃうんよね…

          • 上京民なんて移民みたいなものなのになんで都民と同じ生活送ろうとしちゃうのかね?

            • 成功する移民がそこそこいるのが良くない みんなスラム暮らしだったら諦めもつくが

            • 「舌を出して嗤ってた」東京の馬鹿野郎だ😔

          • 人間は比較の生き物 アフリカのどっかの国でスマホも家電も自動車もなくても隣の家より1匹多くの鶏を持っていれば幸せを感じる アメリカのニューヨークで高級マンションもフェラー...

          • それって天狗の呪いなんだよね。うちのばっちゃがそう言ってた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん