2024-10-04

anond:20241004095058

どうかな? お前は「ねちっこいってことはお前らは悪いよね?」でやってると思うけどね。言い方変えただけで。

 

別にそれが悪い言ってるわけじゃなくて

お前のそれと、ポリコレは初期の時点で何が違うのかってことが、面白いと俺は思うんだよね。

 

俺の単なる想像だと、弱者全部を救おうとした時点で、間違いを許容する余裕みたいなものが無くなったのかなあ。

でもその前段階もありそう。

  • 軽々に返せないが、直感的には貴方の分析は正しいように思える。そこにあるのは公平と平等のせめぎ合いだ。 そして平等サイドは確かに、理想主義的に見える場合が多々ある・・・だ...

    • 根本的に理屈破綻してるからこんなんに納得してたら詐欺師のカモだよ ポリコレだの反ポリコレだのって超大枠で全部正しい正しくないって語りは根本的に間違いでしかない

      • 思想の出発点からイカれてると思うけどなポリコレって 何が正義かは自分らが自由に決められ、そうじゃない奴は好きなだけボコボコにして良いという考えの人たちの思想

        • どこが「出発点」で、そこでなにが「イカれ」てたのかについて議論の余地があって、そこがまた面白いところだぞ。   別に自分が正しいと言う分には、反ポリコレだって同じなわけだ...

          • 俺は自分が正しいとか言わないよ ポリコレってばっちぃなあと思ってるだけでさ これは今までリベラルやフェミニストなどポリコレ掲げてる人たちを見てきた個人の感想、お気持ちの類...

            • どうかな? お前は「ねちっこいってことはお前らは悪いよね?」でやってると思うけどね。言い方変えただけで。   別にそれが悪い言ってるわけじゃなくて お前のそれと、ポリコレ...

        • 点で見たら正しい部分自体はあるっしょ 差別を解消していきたいみたいなのところはいい でも、差別とは何か どうやって判定するのか なぜその手段をとるのかとかはむちゃくちゃ

          • 今無茶苦茶と言った部分がまさに思想の出発点と矛盾しない行為じゃん 差別を解消しようではなく「自分が正義として振る舞いたい」が出発点でしょ? だからなにかにつけて悪を見出し...

        • ネトウヨの事で草

          • ネトウヨの出発点は恐怖だろうから全然違うと思う

            • 恐怖から差別が始まったというのは妄想 何が正義かは自分らが自由に決められ、そうじゃない奴は好きなだけボコボコにして良いという考えの人たちの思想がネトウヨのこと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん