2024-10-01

anond:20241001181832

分譲マンションなんで同居とか無理

地方ったってそこそこの都会ならマンション族多いし戸建てだとしても狭くて同居なんか出来ない

かと言って庶民がみな広い戸建て持ってるような土地が安い田舎仕事がない

  • こどもが自立してるケースは60で考えるに決まってんだろ 普通は早くても50歳の時だろって話をしてるんだよ それなのに30とか40とか特殊な例を持ち出して、東京で働くのが素晴らしいと...

    • この増田、子供なのかな? なんか「親はいつまでも自分を養ってくれるもの」と思い込んでる感じで現実が全く見えてない

      • 地方では親と暮らして、実家を継ぐのが当たり前ですけど、何か?

        • 地方と聞くとステレオタイプな「田舎(農家とか)」しか思いつかないんだろうけど、実際は継げる実家なんかない方が多いよ

    • 親が60の時に子供(親から見たら孫)が自立するなら親も本人も20で産まなきゃならないんだが計算できてる? 親60・本人40・子供20って事だろ?

      • 親80自分50子供20 これで早めのケース 親90自分60子供30 これが田舎の大半のケース

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん