2024-09-28

anond:20240928161418

創作性要件」を満たすか否かなので、それは認められる。

プログラム著作権というのはおかしいと思うけれど(工業所有権にすべきだった)

  • 片方にルールだけの存在としてスポーツや遊びがあり 片方に創作物だけの存在として映画や漫画があり その中間にあるのがゲームだからね ゲームプレイはゲームとプレイヤーが共同で...

    • ゲームは映画の著作権 これはもはや常識

      • テトリスやインベーダーゲームとスタドバイミーやスターウォーズが同じ区分ってこと!?

        • おう。 ゲームは映画の著作物。これは最高裁判所も認めるところであるぞ。

          • それ法律の方がおかしいやろ 3店方式だからパチンコは賭博じゃないってのと同じくらいおかしい

            • 「創作性の要件」を満たすか否かなので、それは認められる。 プログラムが著作権というのはおかしいと思うけれど(工業所有権にすべきだった)

          • ゲームは著作物だと言い張って認めさせたり、電子書籍はレンタルだと言い張って認めさせたり、 巨大企業の法務部の力のすごさを見せつけられるな

      • 映画レビュー動画は映画をそのまま垂れ流しにしてスパチャ稼ぎならがリアクション取ってる動画じゃないからな。 まあ海外には平気でそういうのあるけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん