2024-09-27

anond:20240927183348

年収転職しないという人いるけど、40だとそもそも転職先がないし、司法書士取っても雇ってくれるところがないので、即独になるのよね…

といっても研修を受ければセルフでできるから問題はないんだが、決済周りがヤバイらしく

記事への反応 -
  • 30代で働かないおじさんになってしまった。 決して退職勧奨として閑職に追いやられてるとかでなく、繁忙期でも残業せずに仕事が回せる人員を確保しようって会社の方針なので、通...

    • 近いものがある…30代で働かないおばさんになってしまった… 元増田と比較した現状 私も決して退職勧奨として閑職に追いやられてるとかでない。 繁忙期と閑散期の差が激しく、最...

      • 30歳以降の転職は雇用側も即戦力求めてるから業務遂行能力に自信がないなら見送る方が無難かと。増田は地頭の良さに自信があるみたいだけど専門職の現場は肩書より肩書見合いの実務...

        • 低年収で転職しないという人いるけど、40だとそもそも転職先がないし、司法書士取っても雇ってくれるところがないので、即独になるのよね… といっても研修を受ければセルフででき...

      • う~ん……、転職するつもりなんてないよね。ただ単に いまの現況を話して共感を得たいだけだよね。転職サー ビスに登録して本気で転職するつもりなら、アドバイザーから 意見をも...

      • 絶対転職しないほうがいい そこまでぬるま湯に浸かりきってしまったらちゃんと忙しい職場に行ったら病むよ

      • 能力低そう

      • 何に悩んでいるのか判然としないよお。 悩む要素あるかな?会社ある限り働いて、潰れたら別の仕事をする…それだけじゃないかな? ほんのりお金の話が出てるけど、お金に困ってない...

      • やめとけ 小さな子供いての女性の転職はぶっちゃけ決まらないし決まっても負け転職になる さらに仕事の多忙でプライベートが回らなくなって破綻する 結婚前出産前のもっと動くべ...

      • 転職は、サイト登録でしたつもりになるんじゃなくて、エージェントと話してみて。 サイト登録だけで意味があるのは希望がはっきりしてる人だけ。

      • 高学歴なのに年収400万? しょぼw 何のために大学行ったん?w

      • 「勉強はできる」の程度にもよるけど、勉強が得意で時間があるなら難関資格でも目指してみれば?弁護士、税理士、社会保険労務士、弁理士とかそのあたり。会計士や建築士は若いう...

      • 「勉強はできる」の程度にもよるけど、勉強が得意で時間があるなら難関資格でも目指してみれば?弁護士、税理士、社会保険労務士、弁理士とかそのあたり。会計士や建築士は若いう...

    • こういう会社って、暇だからって理由でなんか新しいことやろうとすると同僚から空気読めって嫌われそう 俺だったら流石にそこまで暇だったら○○やらせてくださいくらいは提案する...

    • さいきょーじゃん なんか資格勉強したら?

    • こういう状況でも人を解雇できないのが日本企業ってわけ そりゃ生産性も落ちるわ

    • 正気も何もくっそ楽で羨ましいけどな

    • 羨ましい

    • こういうの何が羨ましいのか全くわからない。 今勤めてる会社が潰れた瞬間に市場価値ゼロの無能として放り出されることを想像しないんだろうか?

    • こういうの急にディスラプトが来るんだよ。まあ金がもらえているならいいのかもしれない

    • 自分も同じようなスタイルで30代を過ごし40で配置換えになって一から勉強してる 配置換えになって解ったことだけど仕事がないのはやはりつまらないってこと 無駄な時間を過ごしてい...

    • いいなぁ その仕事ワイもしたい

    • 30年どころか数年で首になるから大丈夫だ(大丈夫じゃない) 同じ状態になった時は一日中AIをがっつりやってたな 2年で首になった

    • 俺もカレンダーの会社に勤めてた事あるけど4~9月はメッチャ暇で時短営業になる代わりに10~3月はメッチャ忙しくて残業込みで1年の給料差引無しって会社だった。 案の定9月末で大...

    • うらやましすぎる

    • いいなぁ 羨ましい それだけ時間あったら俺英語の勉強に充てたい

    • 上級国民自慢か? 何十万といるであろうこういうゴミに手錠と首枷つけて飲食や介護業界に放り込めば人手不足も解消されるのにジャップランドはその程度のこともできねえんだよな さ...

    • 数年前まで増田と同じような状況だった。 ところが突然外部から入ってきた役員が上場するぞ!と言い出し利益率をあげるためにバンバンリストラ。 残った社員も仕事がめちゃくちゃ忙...

    • そういう仕事に就くために勉強ってするもんだと思ってたよ 小中高と勉強サボった馬鹿は一生身体使って働きづめの人生送るんだし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん