2024-09-17

anond:20240917184334

ふむ。そういう考え方もあるんだね。

わたし修学旅行好きな人旅行の行ける貴重なイベントと考えてた

片思い好きな人旅行に行けるイベントって修学旅行しかないしね。

集合写真で一緒に写れるのも良いよね。

まぁ、楽しみ方は人それぞれやな。

記事への反応 -
  • 持ち家や結婚はコスパ悪いから不要とか、文学歴史の勉強は金にならないから不要とか、一人旅の方が良いから修学旅行は不要とかいうけど、不要なことをするのが人生なんじゃないか...

    • ふむ。そういう考え方もあるんだね。 わたしは修学旅行は好きな人と旅行の行ける貴重なイベントと考えてた 片思いで好きな人と旅行に行けるイベントって修学旅行しかないしね。 集...

    • そうですね。◯◯が不要だと言って効率的に動いて気持ち良くなってるあなたが不要だとか言われかねない。。不要で結構。機嫌よく過ごしたい。

    • 文学歴史はともかく持ち家はコスパ最強

    • 修学旅行不要論は違うと思う、多くの人にはいい経験にも思い出にもなるだろうから。

      • 今時修学旅行なんて不要だっていう呟きも見かけたけど、私にとって修学旅行って正に知らないことを集団で学ぶ旅だったから、ちょっと驚いた

        • 不要派の人は「修学旅行が生涯唯一の旅行だった」ということもあるという事情は想像にも及ばないんだろうな…

          • こういう人は飢えたアフリカの子供は一生食えないって理由で日本食を食うのやめるんやろうか。 やめるべきだよね。

          • 片親や独親の子供がいるからって理由で母の日のイベントやめないし父の日のイベントもやめないくせに偽善がすぎる。

            • 修学旅行でしか、旅行できない生徒が居る。 いや、修学旅行に行くのも、やっと。学校と教育委員会、民生委員さん総出で説得して行かせてもらえた子も居る。

      • ヨダレを垂らして暴れ回るパワー系池沼のお世話係させられる子には地獄なのでなくて良い。

        • 修学旅行って、学習活動と結び付けないと行事化出来ないから名目上そうしているだけで訓練ではない。裏のテーマとしては「修学旅行でも無ければ二度と旅行に行けない貧困家庭の子...

          • 妄想

            • 行く行かないは個人の自由だけど大人になった時行きたいと思っても行けないのが過去の想い出。 大人になってから大勢で旅行する機会ないだろうし、訓練より思い出づくり。

    • 必要だから勉強、必要だから運動って過去に闇のある主人公味があっていいよな

    • 友達との思い出作りは大切なのと歴史のお勉強かなと思ってました。団体旅行の訓練とはなるほど…。友達と旅行ってワクワクしないのかな…? あと積み立てていた修学旅行のお金もっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん