2024-09-15

anond:20240915073025

本当に敷居高いですよね… 私も時間金をほぼ全て費やしてますから気持ちはわかります

ポケカ友達は色々なコミュニティに忍んでいた過去のおかげでなんとかなってますね! 今の心の拠り所です。

社会人になると本当忙しいですもんね… でも、逆にTCGに囚われずに他に専念できているというのが私から見ると羨ましい限りです。

  • 遊戯王?ポケカ?マジック?

    • ポケカとデュエマもちょっぴりですね 暇つぶしに付き合ってくださってうれしいです

      • いいね おれはマジックやってんだけど、友達いないからオンラインのやつしかできないんだよね ポケカも最近スマホでできるやつが出たみたいだけど、基本紙だよね?

        • わかります 私はデュエマがまさにそれです。 ポケカは基本紙ですね~ 一応DCGは海外限定であります。日本でも10月くらいに出るみたいですよ

          • 紙、楽しいけど金と場所と時間がね〜 てかポケカで遊べる友達いるの良かったね おれは働きだしてからもう全然だわ……

            • 本当に敷居高いですよね… 私も時間金をほぼ全て費やしてますから気持ちはわかります。 ポケカの友達は色々なコミュニティに忍んでいた過去のおかげでなんとかなってますね! 今の...

              • 一緒に遊んでくれる友達いるんだったらちょっとは安心だわ これからも大事にしてよね おれは働くの全然好きじゃないけど、確かに働いてたら、他のこと考える暇ないんだよな、それは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん