2024-09-10

記事への反応 -
  • 万能交換チケットとしての金は大好きだけど資本としての金に魅力を感じない。労働も当然嫌いなので金持ちになれない。 金持ちほど浪費をしないみたいな話聞くと、それもう金持ちで...

    • 金使わない金持ちって要はエリクサー症候群よね 有用なアイテムを死蔵させるタイプ

      • 別にエリクサーなしで敵に勝てるのに使わなくていいだろ 別に無限に資産増やす義務があるわけでもないし

        • でもエリクサー使わないから勝てなくて、無駄に5時間の虚無レベリングをした、とかなると話が変わるじゃないですか?

        • リソースを活用せずに死蔵する奴はね 弱いんですよ

    • 😟「なんさいですか」

    • 薄給であくせく働いてストレスから浪費し続ける奴隷たちを維持するために資本主義社会を通じて搾取蓄財し続けてるんやろうな どちらも社会の歯車でしかない

    • 保険機能や王朝モデル的消費(遺産を一つの消費として効用を得る)というのもあるからな。

    • 金持ちのいう浪費をしないってのは、欲しくないものを買わないと言うだけの話で、別に節約をしないという意味ではないんだよ

      • 欲しいものがないので大概の消費は浪費になる

        • ローリング消費だからな スマホを5年で買い替えるとか車を10年で買い替えるとかテレビを15年で買い替えるとか

    • 給料は麻薬ってよくいったもんだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん