2024-08-28

はてなに老人が多すぎてドン引きしてる

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/2424898

SNSだけじゃダメHP必要!」って・・・

メールだけじゃダメFAX電話必要!」って言ってるご老体と全く同じだって気づいてるのかな

  • 「ネットを使っている人間が全員SNSアカウントを使っていると思うなよ」って話と 「ネットを使っている人間が全員メールアドレスを使っていると思うなよ」って話と同じくらい違う

    • 現代ではほぼ同じような話では SNSの閲覧用アカウントなんて1分で取れるわけだし

      • そもそもアカウントがなくても見れるし

        • インスタは仕組み上見にくいのでなんとか改めて欲しい 住所コピペしてgoogleマップで検索できるくらいはしてほしい

          • インスタのアカ持ってないのにGoogle mapの情報よりインスタを先に見るってどういう状況や

    • SNSもやってないようなヤバい層切り落とせて店側としてもお得では?

  • 想像より老人会すぎた これ本人はまだ若者気分らしい

    • 「飲食店もペライチのサイトがあった方がいい」とか 検索してそんなサイトが引っかかってくる方が怪しい店だよな・・・

    • 老害はこうして生まれるって感じ

  • 近所のパン屋はGoogle mapのオーナー提供欄でスケジュールや新メニューを告知してくれてる。SNSじゃなくGoogle mapでもいい。ブクマカは論外

    • googlemapもかなり誰が更新してくれてるのかしらんけどめっちゃ充実してきてるわな

  • まあでも平均年齢50とかだとしてもその年齢なら普通に飲食店とかいろいろ行く人なら普通はSNSだけ見てるわけで 単に歳行ってるってだけじゃなくて変人が集まってるコミュニティって...

  • インスタって名前で検索しないと店の情報に辿りつけないでしょ 使い勝手悪すぎるよ

    • どういうこと? インスタ以外は名前で検索しなくてもたどり着けるの?

      • タグ付けやフォルダやグループで管理すればいちいち検索する必要は無い インスタってそういう機能無いでしょ

        • インスタページのURLで管理しとけばお店のサイト管理するのと一緒じゃね?(´・ω・`)

          • URLを外部ツール使って管理するくらいなら最初からホームページがあればいいでしょ

            • わざわざHP作らなくてもインスタでもいいよね(´・ω・`)

              • インスタのURLを外部ツールで管理するくらいならHPだけでいいよ

  • Webページ作ってる下っ端が多いからね フリーフォントだのフリーブラシだの角を丸める方法だのブクマしまくってるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん