2024-08-27

anond:20240827141454

夫の気持ちはこうだよ。

お前、俺が暑がりで、あせもができても我慢してるの知ってるよな?

それでもエアコン温度はお前に合わせてるよな?

それでもお前は冬に食うようなものを俺に出すのか?

お前、俺の気持ちなんか全く大切にする気ないよな?

これに対して

途中から主語が俺になってたり

とか言い出すのは、ちょっとこう、その……

ガイジ感、があります

  • 夫とあったこともないし夫の話を聞いたわけでもないのに代弁できるの、普通に怖いだろ。エスパー気取りがイタコ気取りかしらんけど普通に幻覚とか幻聴とかの症状があるなら病院に...

    • 途中から主語が俺になってたり というツッコミにガイジ感があるのとイタコ論法がキモいのはそれぞれ別の論点ですね。 主語が「俺」になってるのは単なる直接話法であるので。

      • イタコだから主語が俺になるんだよ。イタコがどういうオカルトなのか知らないのかな? 主語が俺とイタコ気取りは直線上に存在する問題だよ。

        • イタコだから主語が俺になるんだよ。 別にイタコじゃなくても直接話法を使えば途中で一人称は変わります。   あいつはこう言ってたよ。 「俺は~なんだ」ってさ。 は単に聞い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん