2024-08-22

海外旅行土産を友人たちに配ろうとしたんだが

1人だけ仕事で忙しくて集まりに来れないとの事で「じゃあ次会った時に渡すわ」と言った。

その次の集まりの時はそいつ時間の都合がついたのでやってきた。

だが俺はそいつの分の土産を持っていくのを忘れた。

そいつから「忘れてくるなんてひどくね?」と言われた。

そうかな、俺がひどいのかな。

なんで土産を買ってきて嫌な思いをしないといけないんだろうか。

  • 自分で確証もない約束するからだろ 善意だろうとコスト自分もちだろうと約束したら履行して当然になる 痛んじゃうから渡せないわとか次まで覚えてたら渡すねとか なんぼでもぼやか...

    • そうか これで俺は次からそいつへの土産は買ってこないわけだが誰が得したんこれ? 土産予算が減った俺か?

      • そこで損得の話に切り替えるのがバカの粘りでしかないじゃん。 お前が安請け合いするアホと言う話だし さらにそれで気を悪くして、自責のことで他人の扱い悪くして周囲からの評価ま...

        • そうかな。損得で考えたら「土産を忘れてきた友人」に対して「酷い」って言葉は普通言わなくないか? そういう言葉が出てきたって時点で俺はそいつを見限ったわけよ。 お前がいくら...

          • 損得の軸がお前の見つけた勝ち筋なんだろうけど それがバカ丸出しだって言ってるよね。 その友人だって物質的な損得なんか重視してないから約束を破ったお前を批判したんだろ。 お...

            • なんかその一生懸命並べた煽り文句が「ただこいつを煽ってやろう」って感じしかしなくて全然刺さらないんだがもうちょっと文章で考えてみたらどうだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん