2024-08-20

anond:20240820165130

あるある「すでにできてるから工数抑えられる」とか思っちゃうんだろうな

記事への反応 -
  • 見積もりができない なんでも受けちゃう アーキテクチャがクソ 後から追加機能がポコポコでてくる ほかなにかある?

    • 海外製パッケージソフトをカスタマイズ導入する

      • あるある「すでにできてるから工数抑えられる」とか思っちゃうんだろうな

      • 特定社絡みで何度も訴訟沙汰になってるけど、ITプロジェクトってそんなものなのか?

    • 女を頭数に入れて見積もってる

    • デカい 大人数

    • ケツカッチン その予定工数じゃ収まらんですよって話を一番最初に放棄することにより始まる前に終わってるPJ

      • それあったね テスト工数とっておいたけど前工程押してテスト時に「これ、無理じゃね」ってなったりとか

    • 担当者が俺一人

      • どういうことだよw それ、ユーザとタスクの調整さえできれば炎上しなくない?

        • 予定工数36500人日で担当総勢俺一人ならあり得る

        • マネージャーと称する何も設計管理しない伝書鳩が挟まってて俺には権限がない しかもこっちは別案件かけもちしてて50%しか作業できないのに 「100%コミットの人員を2人アサインして...

          • うわー、最悪じゃないそれ 伝書鳩イラネー

          • それ逆に実態をチクってそのバカマネージャーの無能っぷりを上に知らしめたほうがよくね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん