2024-08-01

anond:20240801123314

しにくいというか、経験的にトラバが多い書き方を学んでいくんだよな

記事への反応 -
  • なろうとノクターンで書いてるアマチュアだけど 作者側もこんな事やりたくないんだよね もっとかっこいいタイトルつけたいし、流行りの設定でばかり書きたくない でも結局読まれる...

    • こういう、あまりにも欲望丸出しのラノベ好きな人身近であんまり見ないからどこにそんな巨大な読者層がいるんだかわからなくて不思議 ラノベなんて昔から男の欲望詰め込んだもんで...

      • おまえも増田に記事を書くときとかカッコつけたシンプルなタイトルにはしないだろ。 「カレー論」とかじゃなくて「今日の昼飯に食ったカレーライスが美味かった件」みたいな感じじ...

        • 普通に「カレー論」は気になるしいいタイトルだなってなって思ってしまった

          • 商業作品ならそうなんだよ。 でもWeb小説とか書いてるのは最初はアマチュアなわけ。 すると気恥ずかしいから「カレー論」キリッみたいなのにはしにくい。

            • しにくいというか、経験的にトラバが多い書き方を学んでいくんだよな

              • それは言い訳だよ。 「カレー論」みたいなタイトルだと読者側もしっかりした内容のものを求めるし それで「今日の昼飯に食ったカレーライスが美味かった」程度の記事だったら肩透か...

                • しっかりしたものを一本書いて1000ブクマより 読者に阿って200ブクマを5本のほうが難易度低いんだろうね

    • アマチュアでいいよ なんかなろうとかカクヨムの作家って 書籍化狙おうとしていてきもいんだもん なんで書籍化なんて望んでるのかなあ

      • お前が「アマチュア『で』いい」というようにプロの方が上という認識が一般的だからだろう 実際書籍化できるやつは技術も胆力もアマチュアより上だしいい作品を書く そうなるために...

    • 言い訳するな。 なろう系でも本当に大ヒットしてる作品は、タイトルも短いし、ありきたりな設定ではないし、物語もしっかりしてるだろ。 おまえは才能がないから「マーケティング」...

      • 俺もなろうに投稿してみようかな タイトル 俺様は伯爵令嬢にTS転生しちまったけど毒親やクズ婚約者はぶん殴って黙らせるぜ!見てろよバカやろー!

        • それだと自分が暴力的でちょっと悪い感じになっちゃうからだめ 主人公はあくまで正義で、愚かな適役が自業自得で勝手に滅んでくれないと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん