2024-07-29

記事への反応 -
  • 即興で、手持ちの材料だけで料理作るのは本当に難しい 経験値ないと、焼いてみりんと醤油かけるだけになってしまう

    • 逆に言えばみりんと醤油と砂糖、後は時々酒があればなんとなく和風料理っぽいものができてしまうのって学習コスパめちゃくちゃいいよねって思う。一系統の技術さえ知ってれば一通...

      • 醤油酒みりん砂糖を最初から混ぜてあるめんつゆって最高だよな

        • めんつゆは開封後の賞味期限が短いことが多いのが唯一にしてリカバリー不可能レベルの最大の欠点 たまにしか料理しない人間が忘れた頃に使おうとすると大抵賞味期限が切れている

          • たまにしか料理しないやつに限って個包装があるの知らずにボトル買うんだよなー

      • 中華料理 醬 インド料理 スパイス ヨーロッパ料理 ハーブ

    • どうせ外食でも数種類しか食べないから自炊も同じ料理を数パターンで全然いい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん