2024-07-29

anond:20240728232449

画面の明るさも平均取るようになってるからライティングが明るくなるのか!

AI君の融通が利かないのにも理由があるんですねぇ…

そして明るさ調整は何とかなりそうな気がしなくもないですが、描き直しとかハードル高いなぁ…

一部修正して描き直し、みたいな機能使っても微妙に周囲と色が違ったりとかなって修正箇所が分かりやすいんですよ

記事への反応 -
  • 暗い画像は学習段階で排除されるか低品質扱いになるから出ないんだよね これを解決するために生成時、数ステップ間隔でノイズを暗くして自然に暗い画像を生成できるようにするやつ...

    • 回答ありがとうございます! 理由が分かって腑に落ちました やっぱり無料のAI君はそんなにお手軽に使いこなせるもんじゃないですねぇ… そしてStable Diffusionは気になるのですがクレ...

      • 愚直に下手な指示出してるからうまく生成できてないだけでしょ 素直に集合知とAIを活用するんだ

        • まだ触って1週間なので許して下さい… 最近はプロンプト集とか他人が投稿した作品のプロンプトとかを頑張って集めてます 後は良さげな構図見付けたらスクリーンコピーして棒人形...

          • とある画像生成AIモデルは、出力画像の平均明るさがグレーになるように学習してるので、 画面全体を黒くしようとすると、必ずどこかに眩しい光ができてしまうという。 こんなのは、...

            • 画面の明るさも平均取るようになってるからライティングが明るくなるのか! AI君の融通が利かないのにも理由があるんですねぇ… そして明るさ調整は何とかなりそうな気がしなくも...

      • いやSDはローカルPCで使えるからクレカ履歴は関係ないゾ クレカ必要なのはネットサービスのNovelAIやで

        • グラボ購入の話では?

        • StableDiffusionもクレカ必要なのネットサービスあるのでは?

        • 元増田です 何でか有料だと思い込んでたんですが無料で使えるなら試してみたいと思います 教えてくれてありがとうございます!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん