2024-07-28

声の無断利用って何がダメなんだろう

声は芸術じゃないぜ。

生成AIでパクったとして、何が悪いんだか分からん

そーゆーのっていわゆる、お気持ち、ですよね。

  • まずおまいがフリー素材として声配布しようぜ

  • フェミニズムを中心に「お気持ち」概念は広まりつつあるよ。より厳密には「声を上げる」って言われてる。

  • 絵柄とか声とかは現行法がカバーしきれてない範囲

  • クラスメイトの声と顔をコピーして自宅で犯されるから。バーチャルクローンとしてVRで。そういう恐れがあるから。 男性の皆さん、これ、起こりえますよね? まさか「そんな事する...

    • いやいやいや、それがなんの問題なのさ。

    • そうだね クラスメイトの男をAIボイチェンで女化して喘がせるとかもやると思うよ

    • その発想はなかった。 そっか。現行法ではカバーしきれてないってそういうことか。 一刻も早く表現の自由を抑えないと、女児の性的尊厳はメチャメチャにされちゃうじゃん。 本人...

      • 本人の許可どころか知らないところで勝手に一方的にクラス全員に犯されてる可能性だってありうるわけでしょ VRじゃないだけで今どころか昭和の時代にもあった話だぞ

    • 自宅 ≒ 脳内と考えるとクラスメイトの女子を脳内妄想で好き勝手に犯してた男子はいたと思う。

      • 脳内妄想で好き勝手に犯してた男子はいた 僕は男だけどテキトウなことを言わないでほしい。 男性全体の風評被害だ。 男って普通、知り合いの女の子のエッチな様子は思い浮かんで...

        • 記憶消す機能があるって旧型のアンドロイドかよ もうAIだって簡単に消せないことが明らかになったのに

        • でも画像投稿サイトを見ると性的表象をオモチャにして愉しんでる人たちはたくさんいますよね

        • 同意です。村上春樹の小説でもエロ妄想が浮かんだ途端に罪悪感で頭ふって妄想を消すシーンとか出てきますよね。

        • 卒アルから何人使えるかに挑戦しなかった?

    • 心の防御力を鍛えるって対策はあり得んの? 表現の自由を削るんじゃなく。 脳内妄想とかバーチャル・クローンとして犯されたって全然気にしない! 鉄壁のハートをインストールす...

      • 気の持ちようでキズが消えるならレイプという犯罪もなくなってる

    • 生成AIがダメなのは機械知性の暴走よりむしろそれ。止める手立てが無い。

    • マスターベーションの妄想の登場人物として扱われたことが多分ないから、気持ちが分からん。 女性はこういうの嫌なんかな? 完全に自宅だけで完結してるとして。

      • え逆に気にならないと思える気持ちにこそ共感できない。 クラスメイト10人に裸を切り貼りされたキメラの写真が流通しました。 クラスメイト10人が同時に自宅で裸を切り貼りし...

  • 問題は声を学習し真似ることではなくて○○風ボイスみたいな学習元ありきの公開や使われ方をすることで 学習元に多大な迷惑かかる危険性があることではなかろうか。 私的利用の範囲...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん