2024-07-24

そもそも弥助って名前にしなきゃ良かったんだよな

諭介で与助でも良かった

下手に文献通りの名前を使ったがためにリアリティラインを責められることになる

名前ちょっとイジってりゃ存命人物でもプッシュやデカキスみたいに誰もがそれと分かっても何も言われない

  • ゲームと現実の区別もつかんゲェジに配慮しろってのも酷やで・・・

  • 実在するウィリアム・アダムスをご都合ファンタジーキャラとして登場させた仁王は何も言われてないので 結局は「態度の問題」につきる ファンタジー設定を定着させるべくウィリアム...

    • ×「態度の問題」 〇「バカに見つかった問題」

      • 必死じゃん

      • フィクション製作者に使われるだけならよかったが バカな歴史歪曲者に見つかってしまった という問題な

    • 日本の戦国武将は黒人奴隷を使ってた っていう最悪のデマがトドメ

      • 弥助だけならネタの問題だったけどな さすがに歴史歪曲どころかファンタジーを語る外国人が日本の歴史の大学教授をやっていたあたりはもう弥助どころの問題じゃないよな

  • ゲーム内だと、孔明がビームを打つくらい日常茶飯事なんだから気にしたら負けだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん