2024-07-07

anond:20240707110430

学歴差別とかってヤバイ世の中だけど、国立大学授業料が4倍になればパンピー地元私立かに通うこと増えるから学歴差別減りそうだな

記事への反応 -
  • (追記) こんなに反応があってびっくりしてます。 やっぱり自分は今でも人よりだいぶ抜けていたり苦手なことが多いので、しっかり勉強してきた人、きちんと仕事をしている人を本当...

    • 学歴差別とかってヤバイ世の中だけど、国立大学の授業料が4倍になればパンピーは地元の私立とかに通うこと増えるから学歴差別減りそうだな

    • ええやん

    • Fラン害悪論はアホ 昔の高卒がFラン卒に置き換わっただけ

    • ワイも大学の授業で初めて勉強って面白いものなんだと思えたので気持ちめっちゃわかるやで

    • ワイは20年前に旧帝卒業したけど大学の授業・研究は面白さもやりがいもなかったし社会に出てから役にも立ってないやで😟

    • Fラン(に限らずD~ Eレベルでも)の教授陣にたまに出身者紛れてるけど、こういうのあるんだよな 高齢ポスドクはもう東大だろうがFランだろうが構わずアプライしてんのに、こういうくだ...

    • でも、あなたが書いてること別にF欄じゃなくても合えば専門学校でもいいしF欄より上の学校でも別にいい話ばっかじゃん F欄ならではの良さ別になくね? たまたま入ったとこが水に合...

    • 十数年の表記を1⚪︎年とするあたり本当にFランっぽい

    • リメディアル教育に力を入れる大学がいま求められているというのはある。 九九の復習から始めて、4年間で微分方程式か複素関数くらいまできっちり終わらせてくれる大学が増えたら凄...

      • そんなFラン大学もそこに進学する大学生も無駄だから消して、中学あたりで出来が悪い子は大学進学しない職人養成コースに入れて欲しい。 ドイツやシンガポールあたりを参考にして。

    • F欄大学とか中小企業を淘汰すれば一極集中して発展するみたいな考え デカくなって権力持った連中がやばい問題起こしてきた歴史知ってると全く同意出来ない

      • 私立大学に向けた税金をアメリカ中国の大学に寄付と言う形でまわすのが多様性よな 中受してても第二のグーグルを作らずなんか別のことしてるんだもん

    • 相似形の問題として自分のケースを。 俺は高校でとある事情があって高校受験のときランクを1段落とした そのおかげで高校ではトップクラスだった 相当天狗になってた それで調子に...

    • Fランというくらいなら私立なのかな。 奨学金でというわけでもなさそうだし、家庭的には恵まれてたのかな。 学ぶ楽しさに気がつくタイミングって人それぞれだよね。 こういう機会が...

    • Fラン上位増田は教授の愛を独り占めして幸せだったんだろうけどさあ 当然教授のリソースなんて限界あるから 結局は恩恵にあずかれなかった下位生徒(高い学費を払うだけの養分)が90...

    • ちょうどこんな記事みつけたからつなげとこ 大学教員公募の体験談 (2020-2022) https://toshikisato.wixsite.com/mysite/post/%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E6%95%99%E5%93%A1%E5%85%AC%E5%8B%9F%E3%81%AE%E4%BD%93%E9%A8%93%E8%AB%87-2020-202...

    • これを読んでも、結局専門学校や短大レベルで同じことできると思うし結局Fランいらなくね?ってなった。

      • どの大学卒業したではなくどの学位を取得したかで判断してほしい 僕は電気工学の情報コースを取得したよん https://www.businessinsider.jp/post-277387

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん