2024-06-24

anond:20240624183202

決める権利は実は作者ではなく世論にあるんだよ。

ねーよ。著作人格権行使したろか

記事への反応 -
  • 「原作改変しても許される条件????😱」となってるはてなーは多いかも。 はてなーは細かい所が気になってしまう人が多い上に、「揚げ足うまく取れたらタダ乗り目当てのスターが...

    • 決める権利は実は作者ではなく世論にあるんだよ。 ねーよ。著作人格権行使したろか

    • 女キリコは坊主だったら許されたかもしれなかった……?

    • 『アルプスの少女ハイジ』なんかはどうなんだろうね。原作とアニメじゃだいぶ違っているようだけど。

      • ナウシカとかもそうだけど、あそこまで違うと漫画のアニメ化とかでの原作の意味合いが違うよね。 エヴァの原作は旧約聖書とか言ってるような感じになってしまう。

    • メディア化して変わったとこをこれは良改変だと言ってる人に「つまり原作のその点はクソだったってこと?」って聞いたら黙っちゃうのなんでだろ

      • どっちも面白かったって可能性を考慮してない馬鹿だと思われたのでは

    • 岡田斗司夫みたい

    • 死ね。

    • 面白さが基準ならドクターキリコが放送前に叩かれてるのは不合理じゃん 「面白く出来るか」じゃなくて「なんとなく面白そうな雰囲気を醸し出せるか」だろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん