2024-06-21

アシモフの「I, robot」の日本語訳は、原文にも助詞がついてないから「わたしロボット」とかなんじゃないのかな…

  • イザヤ書のパロディだよ I, the LORD of Heaven's Armies, will act for you with thunder and earthquake and great noise

    • そうなのか…! 私は生まれたばかりのロボットがただたどたどしい言葉を使ってるのかと思ってたけど、それは私は天軍ならぬ科学軍の主である、みたいなことなのか!!! なんかアシ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん