2024-06-21

anond:20240621102839

父神っていう概念自体男尊女卑の賜物では

神をそんな低俗価値観評価してはいけない

  • イブはアダムの肋骨から作られたものだから責任は全部男に行くので女に原罪はないってことだろ

    • 蛇にそそのかされて知恵の実食ったのは女やろ

      • その蛇に罪は無いのか

        • 蛇は悪魔の化身で、悪魔も神が作ったものだから結局みんな神が悪い。

          • ゼウスは父神と言われていることからもわかるように結局男が悪い

            • 父神っていう概念自体が男尊女卑の賜物では 神をそんな低俗な価値観で評価してはいけない

              • まあでもキリスト教も父と子と精霊っていう三位一体で、母は出てこないのはあれどういうことなんだろなっては思う。しらんけど。

            • ゼウスはギリシャ神話なのでキリスト教とはまた別の話だけどな…

        • やから罰として人間に嫌われ、頭踏み潰されるようになったんやで ちなみに女はつらい出産をして男に支配されるようになったし、男は苦しんで働く羽目になった

      • オス蛇に騙されて、ね

        • ねえ知ってる。。。? オス蛇のペニスは。。。 二本あるんだヨ。。。 なぜなら蛇の交尾は。。。 丸一日続くんだヨ。。。 納得だネ。。。

      • フェミの思考をトレースするとそれは男にグルーミングされた結果自分で考えることができなくなり甘言に乗ってしまったので男が悪いと言える

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん