2024-06-20

anond:20240620105554

ヨーロッパビビり散らかしたモンゴルたか朝鮮から海超えてきても無理だったのにひっかかりもしないわな

当時のイエズス会とかフランシスコ会だって全土侵攻とか荒唐無稽なことじゃなくて修道士ぶっ殺されるからせめてそれくらいは守らせてくださいって話だし

記事への反応 -
  • 西へ西へと進んだコロンブスは日本にたどりついて、日本に悪逆非道なことをやってたと思うと腹がたたない?

    • 補給なしに太平洋渡って日本までくるのは無理やろなあという話

      • ヨーロッパがビビり散らかしたモンゴルがたかが朝鮮から海超えてきても無理だったのにひっかかりもしないわな 当時のイエズス会とかフランシスコ会だって全土侵攻とか荒唐無稽なこ...

        • モンゴルと大航海時代のあいだには300年くらい差があるんだが・・・(苦笑)

          • タタールのくびきとかやらにその300年近く縛られてた国があるらしいですよ なんっていったかなあ

    • アメリカ大陸のあったところがそのまま広大な海になっているのか 地球が小さくなってアメリカ大陸があった位置に東アジアが来ているのか

    • コロンブスはまだセーフでも中国がアヘン戦争で先に犠牲になってなかったら日本植民地化されとったやろな

    • 普通にイエズス会とかは戦国時代時点で来てたで 当時世界で一番銃持ってた国やし実戦経験豊富な武士が山ほどいるし本国に「この国は軍事侵攻無理です」って手紙送っとる

    • 戦国時代の日本にスペイン人やポルトガル人が来てたって習ってないの?

    • ちなみに中国は簡単ですとも送っとる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん