2024-06-14

anond:20240614012216

そういえば、イスラム教徒は驚くほどムハンマドと名付けるけど、キリスト教徒イエスと名付けたやつには会ったことが無いなあ。

何か、宗教的理由があるんだろうか。

記事への反応 -
  • 大天使やぞ。 ガブリエルもたまにいる。 恐れ多くないんか? 逆に言うとなぜ神いわゆるゴッドとは名付けない? 大天使くらいならええやろの精神か?

    • そういえば、イスラム教徒は驚くほどムハンマドと名付けるけど、キリスト教徒でイエスと名付けたやつには会ったことが無いなあ。 何か、宗教的な理由があるんだろうか。

    • そのあたりのキラキラネームの起源?はフランス革命で、自由に酔った市民たちが子供にバカみたいなキラキラネームを付けまくった結果、 「聖書に出てくる名前以外は禁止」という謎...

      • 野生の碩学増田がこんな時間に現れる謎のサイト 昔のインターネットはこういう人多かったのに今はもう(懐古おじさん)

    • 神は唯一絶対だからね。

    • 日本でも タケル ヤマト サホ サクヤ カノン(観音) ルナ ルカ あたりは神様由来でつける人いるよ

    • 学生代表 増田 やはうぇ 前へ はい 雨の日も 風の日も 私たちは 未来を目指し えーっちょちょっちょおまヤハウェ?ヤハウェが同級生に?父上、母上、ヤハウェ?爆笑なんだが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん