2024-06-10

年収1千万を目指すなら年収1億円を目指したほうがいい

キリがいいのか1千万を目指す人がXでは多い印象。

年収1千万あってもハーゲンダッツ買うのに躊躇いが無くなるくらいで、スーパーで買い物はするし、セール品かどうかは気にする。

それならいっそのこと、スーパーで買い物をしなくて済む1億くらい稼いだほうがいい。

見た目上の桁が一個増えるだけで、正直900万くらいと可処分所得は変わらん。なんなら、子持ちなら900万のほうが優遇制度が多いので下げたほうがいいまである

  • 目標1000万と目標1億でなんか具体的なアクション変わるの? 東大入って、大企業に就職して、出世レースで勝ち上がる、くらいしか思いつかない

    • サラリーマンで1億はほぼ無理だろ ゴールドマンサックスでディレクターレベルまで生き残るとかになってくる まず不可能

      • 起業するなりキャピタルゲインを得るなりしろってことだよ

  • 年収1億の上司と年収1千万の部下とその家族らがAI方舟銀行で生き残り、残りはみな海の藻屑となりました終わり

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん