2024-06-05

記事への反応 -
  • アスペの非モテだけど「嘘をついてはいけない」というルールを幼少期にインストールされてるから逸脱するのにすごい抵抗感があるんだよ 嘘をつくとやってはいけないことをやってし...

    • アスペ同士なら気が合うのでは?

      • アスペ同士は気が合うどころか地獄だぞ お互いが自分のルールに厳密にあろうとしながら、 相手のルールに重要性を見いだせないから お互いがお互いを軽んじて最悪の関係になる

      • その可能性はあるけど、選択権があるほうの性が出会う前に切る可能性が高いのでマッチングしない

      • 父親アスペ疑い濃厚DV野郎(ワイ判断)、自分アスペのグレーゾーン(精神科医診断)だけど地獄しかない

        • おまえでサンプル数5だけど、今のところ100%で地獄って聞くな 断絶でもなく、みんな口を揃えて地獄って言う何かがあるんだろうな

    • 嘘と方便が別って部分を世の人間は成長過程で学ぶのに、 増田はインストールを途中で止めちゃったからそんなになっちゃってるんだねえ

      • その通りで嘘と方便の違いが全く理解できてない

        • 嘘って言うのは言い逃れのできないもので、 方便は理由があって本当のことをいわないこと 肝は「本当のことをいわないこと」で、 嘘とは言えないグレーな回答のことをいうのよ 例え...

          • 彼女に「どっちが似合うと思う?」って言われた時に「こっちが似合ってるよ」って言うのはグレーじゃないから方便じゃないよね

            • 「(両方とも似合わないけど、強いて言うなら)こっちが似合うと思うよ」 だから、方便です 嘘は言ってない

              • 「(50年くらい後に)結婚しようよ」も嘘じゃないからOKだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん