2024-06-04

anond:20240604185735

おう、本質的理解できてない

あなた本国の人ですか

食材のものではなく、そこに付随する心情を無下にする話なの全然わかてないね

記事への反応 -
  • 中国人に対する「天安門事件」みたいに、日本人に使ったらみんなおこって退出するワードって何だろ?🤔

    • 日本人は上っ面の言葉には興味がなくて、 食事を無意味にゴミ箱に投げ捨てるとか、 食生活に関する踏みにじるシチュエーションがだめらしいので 「おまえ、母ちゃんが作った弁当毎...

      • 「ゴミから作った餃子」とか(相手は違うが)「唾液入りキムチ」とかに対応する日本版の黒歴史を持ち出せばいいってこと? 70年代に盛んに槍玉に挙げられてた公害とか食品添加物とかか...

        • おう、本質的に理解できてない あなた本国の人ですか 食材そのものではなく、そこに付随する心情を無下にする話なの全然わかてないね

        • 酸っぱいマフィンの国でいくか

          • でも日本では「人の噂も七十五日」しかもちませんよね?

    • 醤油臭い

    • 日本人は食べ物を粗末にするのと、天皇家への悪口だけは割りとガチギレするイメージ。

      • なんかそれぞれ一言で表せるパワーワードないかね?

        • お天道様が見てる

        • 一昔前なら、戦犯ヒロヒトは割と効いた気がするけど、昭和天皇がなくなってもう時間も経つし、ネトウヨ君はずいぶんしなしなになっちゃたしなぁ。

    • そもそも「天安門事件」で中国人が皆怒るって前提が間違ってね?

      • じゃあ台湾人は何て言ったら怒るのさ☹️

      • そうよな、怒るんじゃなくて、国になにされるかわからないから怖がって逃げるってのが正解だよな 元増田は最初から解像度が低い

        • 国になにされるかわからないから怖がって逃げる 「君子危うきに近寄らず」をやってるってことかいな🤔 思想統制とかが無いのでその感覚を日本で置き換えるのが難しいなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん