2024-05-27

anond:20240527132904

仮に中国国籍を持っていたとしようぞ。中国国籍日本国籍と同じで外国国籍を得た瞬間に国籍を失うでな。日本国籍を持っている時点で中国国籍はないっちゅうことだな。

記事への反応 -
  • まず日本政府としては台湾を国と認めていないわけでな。 そんな台湾の「国籍」なるものを認めることは外交の自殺行為であってな。 なぜかっちゅうと国籍と認めたら台湾を国と認めた...

    • 中国籍にはなるんじゃないの

      • 仮に中国国籍を持っていたとしようぞ。中国国籍は日本国籍と同じで外国の国籍を得た瞬間に国籍を失うでな。日本の国籍を持っている時点で中国国籍はないっちゅうことだな。

      • 中国(北京政府)がパスポートを出さない限り日本は認めない

      • 中国籍とすると中国では他国籍を取得したら自動的に国籍を喪失するので二重国籍にはなりえない

    • まず日本が二重国籍を認めていないわけで

    • そのとおり 台湾戸籍が手違いで残ってしまっていただけで、国籍としては認められていない 騒いでる奴はもれなくアホ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん