あらゆるルートの結論が「親密な1対1の人間関係の中にしか人間の救いはない」と語っているようで気持ちが悪い。 人間は他者と交流することによって社会を形成してはいるが、そこ...
人の気持ちを震わせる方法はいい感じのBGMを流しつつ声優に涙声演技させる事だけじゃないし そもそもボイスが付いてる時点で泣きゲーの最盛期よりは後の時代のような
00年代半ばのエロゲに軸足を置いてる元増田のようなオタと、90年代半ばから00年代はじめまでの葉鍵作品に嵌ったオタとでは、見える景色が異なってるんやろなとは思う どちらもおっさ...
おいらはだーい好きでゲソ
三国藤吉好き?
東浩紀がなぜ泣きゲーを持ち上げてたのか未だに分からない
小説家・評論家として、当時もっとも商業的成功を収めていた文学作品に着目するのは当然のことでは?
言うほど当たり前か? たとえば、赤川次郎や西村京太郎を評価してた文芸評論家って存在するのか?
いるに決まってるだろ 評論されずしてどうやって数々の文学賞を受賞したんだよ
当時からずっと思ってた。 anond:20240428151257
恋愛ゲー、エロゲーのテンプレフォーマットってだけなのに何いってんだこいつ ルートがある意味についての認識、考察が浅すぎて話にならん
スチルって言い方してるとこから見るとお前女だな?
1対1の恋愛フォーマットはセカイ系とも通じるようなお約束として特段何も思わなかったが 泣きゲー全盛期に泣きゲーマニアたちが泣きゲーを品評し、これオススメの泣きゲーと推奨す...
つまりセカイ系が好きじゃないだけでしょ 宮崎駿も新海誠もセカイ系作品ばっか作ってるけど構造が単純で直感的だから人気出るんだよ 群像劇は数多の登場人物とその立場を覚えておか...
老害って若者をバカにせずにしゃべれないんですかぁ😩
馬鹿を馬鹿と言えない世の中じゃあ
👩「世の中、お利口さんが多くて疲れません?(苦笑)」 元気だして逝きましょう()
それこそバカをバカと言えなくなった象徴的CMじゃねーか
おれも好きじゃなかった けど アトラク=ナクアは泣いた
泣きゲー、エロゲー、ギャルゲーを混同してるところから話にならんわ 認識がゴミすぎる
今は好きなのか?
anond:20240428151257 当時、ビジュアルノベルは大フラグ管理ゲーム時代だった。 ときめきメモリアルに触発されたSLG志向のゲームが理想をけん引したが、当時の多くのメーカーには追従する...
その領域で活躍できるライターは次々に泥舟を捨てて文筆業に転換し 先生、ソシャゲのシナリオパートを書く仕事は文筆業の一種だという理解でよろしいですか?
泣きゲーではないけど最近はバニーガーデンが流行ってるから、ビジュアルノベルが廃れたと評するのはおかしくないか 配信映えもするからSNS時代とも相性がいいし