2024-04-26

anond:20240426093237

タオー6も重厚長大とはほど遠いボリュームだったからな

タオー2やVPの頃のトライエースは好きだったんだけどなぁ

記事への反応 -
  • 80~90年代のジャンプってバトル漫画全盛期だったじゃん? そこではインフレし放題といわんばかりに次の章に進めばより強大な敵が!みたいな流れが主流だったわけよ。 でもさ、イン...

    • むしろそういう重厚長大AAA路線が行き詰まりを迎えてかつてないほどコンセプトや内容の面白さで勝負できるのがここ5,6年の傾向では? ノスタルジックなドット絵とかだけじゃなく3Dで...

      • スタオー6も重厚長大とはほど遠いボリュームだったからな スタオー2やVPの頃のトライエースは好きだったんだけどなぁ

    • とりあえず漫画家もゲーム製作者もプロレスを参考にするべき プロレスなんて10年くらい同じ顔ぶれでバトルすることになったり、スター選手が辞めてデグレしても興行を楽しませる仕...

    • ディスガイアみたいにパラメータがインフレするゲームの話じゃないのか

    • ブコメみてると、だ~れも、ドラゴンボールの話をしないのな。俺が一番キライなインフレバトルマンガの元祖のひとつは、ドラゴンボール。くそつまらんマンガがなんでみんな好きな...

    • その頂点がFF映画あたりかと思っていた。もう令和だぞ?

    • 漫画とゲームに対する解像度が低い インフレ漫画の代表格はドラゴンボールだけど 友情・努力・勝利の方程式を単項で解くとインフレする、というだけの話 同時期のバトル漫画でも雑...

    • グラフィックスにだけ力を入れて、ゲーム内容がしょぼいってのは、10年以上前から言われてるやつ。 まあ、グラフィックスを捨てると、古いゲームでもいいじゃんってことになって、...

    • balatro「目標スコアは1.6×10の77乗です」

    • PS2くらいの頃からまるで実写じゃんって言われ続けてきたけどグラフィックのインフレは止まってて いわゆるAAAって言われるタイトルはリアルなのは前提でセンスとか世界観の勝負にな...

    • 枯れた技術の水平思考ってやつ?

    • 映像表現の進化についていけなくなったやつが インフレとか小賢しいこと言ってちまちました表現に逃げてつまんないから客が離れてオワコン化するんだよな その失敗例が邦画、IMAXで...

      • 映画の表現としての全盛期はもう半世紀以上前に終わってその後の時代は劣化を続けている訳だが

    • ステラーブレイドのPVを観てそんな事を考える人もいるんだなあ…

    • 物事にはちゃんと終わりがあるのに、金のために話続けようとするのが悪いんだよ。インフレするの仕方ないよ。 バトル以外、例えば恋愛でもそうでしょ。ここで綺麗に結ばれて終われ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん