2024-04-22

男の不幸に実体がない

こちらのツリーを拝見したけど…。

男性特有の生きづらさとか不幸さのエピソードが、数としては全然ない。

子に聞いた。「男で嫌だったことない」。とのこと。 男の子に生まれて、..

男は不幸だとか現代地獄だとか、ネットは口々に言うけど、でもまったく実体が見えてこない不思議。これはどういうことだろう。

記事への反応 -
  • 子に聞いた。「男で嫌だったことない」。とのこと。 男の子に生まれて、今まで、嫌だったとか辛かったとか、思ったことある? …って聞いたら。 キョトンとして「嫌なことはモチ...

    • こちらのツリーを拝見したけど…。 男性特有の生きづらさとか不幸さのエピソードが、数としては全然ない。 子に聞いた。「男で嫌だったことない」。とのこと。 男の子に生まれて、.....

      • 不幸の中身は、普通じゃなくて特権が欲しい!女性よりイージーモードだけど、もっとイージーにしてくれ!甘やかされたい!だからな

      • 女のコミュニティに入って働く男に話を聞いてみたら分かるんじゃない

    • おいくつですかー

    • ほんとに男で嫌だったこと経験してる人は人間的に成長してるからこんな場末で吐露しないんじゃないのかな 部活動とかでガチガチのマッチョイズム・能力主義者に鍛えられたエリート...

    • 「佐藤くんって胸板薄いねwww ほらこんなに薄い」と他の男と並べられて比較された。社会人になって間もない頃、尊敬してる女性の先輩に。

      • セクハラで降格させるのを狙っていけ 昔はともかく今はそれ十分すぎるセクハラだから、会社がそんなのセクハラじゃないといっても外部のセクハラパワハラ相談室使って大事にしてい...

    • 男性ならではの苦労、ってある? 高校のときに親しかった男子に聞いたけどノータイムで「無い」が返ってきてビックリして。 羨ましいなぁ、ってなった覚えがあります。

      • 苦労を自覚してるとは限らないし、たった1ケースだろ? まあお前のようなフェミニストは結論ありきだからな

        • やはりフェミニストの定義って「俺が気に食わない女」になってるんだな

          • フェミニストの定義?必要か? ジェンダーにうるさく女性の権利向上だけが至上命題のクソ女ってことだよ

            • たった二行の中で矛盾する上に、それじゃついさっきの発言との統合性も取れない 感情論で生きてんな-

          • でも、弱者男性の定義も「私(俺) が気に食わない男」になってますよね

      • 先輩から殴られたりするとかは男社会にしか無いんじゃないの 女は性暴力のリスクは高いけどシンプルなぶん殴り系暴力からは守られてるから羨ましい まあでも今の時代は部活で後輩ぶ...

        • 「ねえキミ、女にも性欲ってあるんだろうか」って本気で悩んでた昭和の文学者先生だ😧

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん