2024-04-11

anond:20240411132215

右は民主主義から庶民煽るために対立演出するけど、左は対立なしには論を展開できないから、支持を失ってでも何かを悪にしてしまうので、だいぶ性質が違うぞ

  • どうも、お久しぶりです。 東電が電力料金の値上げをしたときに解説増田(anond:20230123193135)を書いた人です。 原発に言及したらクッソ叩かれて致命傷を負ったのでしばらく書いてなか...

    • なんというか、電気の話題にしろ経済、ジェンダーの話題にしろ二項対立で考えすぎなんだよね。 左派は伝統的に間違った権力や主流派と対峙する正しい自分たちというポジショ...

      • その点、権力側にいながら「悪夢の民主党政権」という言い回しで悪と戦う正義側に立った安倍ちゃんは画期的だったな

        • 敵を作るとヒーローに見える手法の元祖は小泉純一郎

          • 結局のところ右も左もポピュリズム だって民主主義だもの。

            • 右は民主主義だから庶民煽るために対立を演出するけど、左は対立なしには論を展開できないから、支持を失ってでも何かを悪にしてしまうので、だいぶ性質が違うぞ

              • 一見そうだが、実質そうか?   右派が対立なしに議論するところや、左派が支持者を捨ててまで対立煽るとか、あるか? 無能だから結果そうなったりするだけじゃないかな。

              • 党派性に脳が支配された知恵遅れ「右の対立煽りは良い対立煽りで左の対立煽りは悪!」 このレベルの屑はもう森で猿と暮らしてて欲しい

      • それだよね。 「悪いところを見つけて指摘する」という行為だけで生きてきた人間の行き着く場所。 実際に改善することや責任を負うことのない人間の限界だよ。

        • 悪いことにあのやり方は今責任持ってやってる人たちを攻撃して傷つけることになっちゃうんだよね だから支持が広がらない

        • 平日の昼間に増田やってる屑無職が責任やら人間の限界について偉そうに語ってて草

          • 効いてる宣言とかいらないんだが

            • 無職がひねり出した反撃が使い古された効いてるアピールとか ネットでも戦闘力クソ雑魚弱者男性なの泣ける

            • でも社会にとっていらないのはニートの方だからなぁ

              • ニートが要らないのと同様、お前は要らないし   あと2回レスして複数人装うならもうちょっとバレないようにやれ

        • この時間帯に書き込んでいる時点でね・・・

    • まともな解説来た 元増田に肯定的なブコメも多くて笑ったわ

    • 働いている人ならわかるけど世の中ってそんな単純じゃないよね?もしかして社会人なの俺だけ?みんな学生?え、怖いやめて 私は大学院で都市政策を専攻していて、水道・電力・ガ...

      • 現実は理屈や理論で割り切れないって実感しているかどうかの意味でしょ それへの反論として知識や理論に詳しいことを持ち出しても的外れでない? 少なくとも専門でない学生に表面的...

        • 物事を決めつけて語るな って言いながら自分も物事を決めつけて語ってるから馬鹿にされてるだけなのに良くそんな頭悪い言い訳思いつけるよな

    • 電気料金に詳しい増田に質問。 電気料金が複雑化しすぎて、どの電力会社が得なのか計算しきれなくなってるんだけど、どうしたらいい? たとえば、自分(単身者)の3月の電気料金...

      • 電力増田じゃないけど燃調と再エネ賦課金はどこも変わらないから抜いて考えていいですよ

        • どの電力会社でも変わらないのは電気・ガス価格激変緩和支援値引と再エネ発電促進賦課金のふたつじゃないの? 自分が調べた範囲では燃料費調整額は電力会社によって異なってたよ。...

    • なんか信用度がある増田 言い回しにトゲがあって鼻につくって言われてるけど 仕事だったりで齧ったことのある分野についての増田を投稿したことがある人間なら 的外れで雑な意見が...

    • なんというか、電気の話題にしろ経済、ジェンダーの話題にしろ二項対立で考えすぎなんだよね。 とか言ってる奴が 完全な悪なら警察とか政治も動くでしょ?動かないのは献金して...

    • ブクマは200をこえても、トラバがつくまで12時間

    • 原発がとてもずるいと思うのは、F1の被害に係る費用を原発のコストと見込んでいないところ。 これ、電力増田的にはどうなの?

    • どうあるべきかじゃなくて今どうなっているのかって話に対して いや、そこが問題なんですよ(ニチャア もう忘れましたか?(ニチャア とかさ〜 人の話聞かずに二項対立でしか物考えら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん