「性能で言えばエンジンよりモーターの方がダントツで良い。それは理解するんだけど、如何せん航続可能距離とバッテリー交換にかかるコストが高いのがネック。現時点では大衆の実...
というかエンジンと違って分解整備がそのへんの修理工場で出来ない&非分解部品多すぎでASM交換だらけでやべーわ 昔乗ってたAT車も維持費高かったけどATFの管理さえしてれば結構長持...
機械の複雑さはHV>エンジン車>EVなんだが何いってんだこいつ
EVすっげー複雑だぞ というか整備にまず資格が居る。 在庫部品も少ないからすげー納期もかかる。 エアプか? ミニ四駆じゃねーんだぞwwww
ミニ四駆好き?
そりゃ好きでしょ
いずれにせよモーターとエンジン両方積んだHVの方がEVより複雑よね さらにいえばハイブリッドでもパラレル式の方がシリーズ式より複雑
EV単体よりはマシだぞエアプ HVはあくまでもサポートのモーターだから複雑じゃねーんだわ
HVのマイルドもシリアルもパラレルも何もわかってないお前がエアプってすぐわかんだわw
調べ学習君、今日は元気だな
シリーズHVのモーターはサポートじゃなくてメインの駆動力だが? エンジンで発電してる以外はEVそのものだが?
バカだからその辺わからないんだって。可哀想だね。
初代リーフと2代目リーフでバッテリーの劣化耐性がめちゃくちゃ上がったのって知られてないよな 未だに初代リーフの悪いイメージが引きずられてる 2代目リーフは20万キロ走ってよう...
はてなユーザーは車オンチが多いイメージ。 逆に車ヲタはIT関連に疎いのかね。AWS知らんかったりするらしいし。
ワイはAWS保守の仕事で儲けてEV買ったやで