2024-03-19

anond:20240319160746

「子孫繁栄したら勝ち」という感覚がどこから来てるのか気になる。

生物としての本能にはそんなもんあるわけないので、社会的インストールされてるはずなんだよな。

増田はどこでそういう価値観を獲得したのか。

記事への反応 -
  • っていう世の中なんとかならんかな 昔みたいに子供を働き手に出来ないなら、よっぽどじゃないと産めないよ

    • ひとりだけ子供を作ってすばらしい人権教育をほどこして、 その唯一の子供が同性の伴侶を連れてきてそれを祝福して遺伝子断絶して人生終えるのって勝ち組なのかな

      • 「子孫繁栄したら勝ち」という感覚がどこから来てるのか気になる。 生物としての本能にはそんなもんあるわけないので、社会的にインストールされてるはずなんだよな。 増田はどこで...

        • 推測:子供マウンティング、孫マウンティング

        • 弱者男性が必ずしも負けではないことになってしまう基準を持ち出すのは倫理的に好ましくないと思う

      • 同性愛者でもないのに子孫断絶させるろくでなしが増えてるからなあ

      • 誰の勝ち? 増田本人の事なら子供いる時点で勝ちだと思うが

    • 別に産まなくてええと思うやで。

    • よっぽどじゃない事をしたのに負けなんだ?

    • 日本人は贅沢慣れしすぎたんだよ 生活レベルを上げすぎてしまったのでもう子沢山の時代のような貧乏には耐えられない

    • 弱者男性のが負け組だから大丈夫 安心して産んでええよ

    • 元増田だけど、「子孫繁栄が勝ち組」って思ってもないしそんなん言いたい訳でもなく、 単純に3人産んだら生活厳しいのが目に見えてて、いわゆる一昔前の流行った「負け組」ってのに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん