2024-03-18

老人は集団自決しなくていいから、現役世代社会保険料を払わない選択肢をくれ

支えたい人で支えればいいじゃん老人を

年金なしの医療費10負担でいいか社会保険料を払わない選択肢をくれ

俺は老人に搾取されて辛いし、老人を支えたいとは思わない

  • うーやんみたいに最後は医療費払わずに死に逃げすんの?

    • 医療費なんて社会保険料から見れば誤差みたいなもんだろ

  • だから後期高齢者医療制度ができた、アレの保険金をもっと増やせばいいんじゃね

  • anond:20240318163525 こう言う人が勘違いしてそうなのが特に健康保険だけど、健康保険って、使う月だけスポット加入とかは不可能なんで大人しく払っとく方がいいぞ。 また、公的年金も利...

    • 子供が一学年30万人想定で計算しているなら安心ぞ

      • こんな風に間違った知識で騙そうとする奴を真に受けても、こいつらは責任をとらないから気をつけようなって話

        • 年金が安心だなんて子供が1学年30万人くらいでも成り立つシステムだと主張しているに違いないだろ 俺は具体的な数値は知らん

          • それに影響を受けない仕組みになってるって書かれてるのに、読まずに煽るな。自分が勘違いして自爆するのはいいが他人に誤解を広めるな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん